※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
子育て・グッズ

母乳育児で痛みがあるのは普通ですか?赤ちゃんに吸われると痛い感じがする。乳首の周りをつままれるのは若干痛みがあるが、乳輪の咥え方は問題なさそう。胸の張りが収まらず、困っています。

母乳つて痛いの普通ですか?
看護士さんなどにおっぱいの出を確認される?ときに乳首の周りをつままれるのですが、それよりも若干痛くないけど、赤ちゃんに吸われてる時は痛みがあります。つままれてるような。
乳輪の咥えが浅いわけでもなさそうです。
先ほど初めて15分くらい吸っては止まってを繰り返していたのですが、胸の張りは収まりません!泣

コメント

ちっち。

普通ですよ〜!
私も飲ませ始めてからしばらくは、おっぱい張って痛くて陣痛よりしんどかったです😅
乳首も1ヶ月は痛むと思いますが、赤ちゃんも飲むのが上手になると改善されていきますので、頑張ってくださいね!
念の為、乳首の軟膏もらうといいですよ😆

  • ラビー

    ラビー

    普通なのですね!よかったです!
    もうおっぱいもカチカチで心配です!
    早く飲むのが上手になってくれるといいです!ミルクはゴクゴク飲むのにー。

    • 6月1日
  • ちっち。

    ちっち。

    すごく辛いですよね😭
    私は2回乳腺炎になりかけで高熱出したので、ケアはした方がいいですよ😭
    入院中でしたら、今のうちに助産師さんとかに相談してみてください☺️💖

    • 6月1日
  • ラビー

    ラビー

    昨日退院で、昨日の夜から張り出したので、入院中は張りは感じてませんでした!乳腺炎ならないようにしないと(T_T)

    • 6月1日
(ت)♪︎

私も初めは咥えた瞬間よく痛みを感じてました💦飲んだ後もヒリヒリ乳首が痛かったです😂
でも2ヶ月過ぎた頃から乳首が強くなったのか咥えた時も痛みなくヒリヒリもしなくなりました‼︎

  • ラビー

    ラビー

    赤ちゃん上手になったからですかねー!?
    乳首痛いのは我慢ですね(T_T)
    張りはどうにかしないと、と思っています。

    • 6月1日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    だんだんとうまくなってくると思いますよ‼︎

    • 6月1日
たも

痛いですよー😹

作られる量が安定するまではピリピリしたり溜まってカチコチになったりします。
それに加えて私は乳腺炎4回、乳首が裂けたり穴が空いたり…大変でした(笑)

近くの母乳外来に早めに行くといいですよ!
私は桶谷に行きましたが、ケアの方法、おっぱいの状態、吸わせ方のコツ、色々教わり2人目は乳腺炎もならず快適母乳生活を送ってます。

  • ラビー

    ラビー

    大変でしたね(>.<)
    やばいなと思ったら病院いきます!

    • 6月1日