※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

5歳の息子が「このおうちくさい」と言ってしまった。謝罪すべきか悩んでいる。向こうのお母さんも聞いている可能性あり。

「このおうちくさい」 年長5歳の息子がおととい幼稚園のお友達に言ってしまいました。

1回目はもしかしたら聞こえてないかもと思いましたが、はっきり2回言ってしまいましたので、向こうのお母さんも聞こえていると思います。
もう玄関に入っていたので表情など分からずそのままです。
なんて事を言うんだ息子💧と申し訳ないなとは思ってるのですが、改めて謝った方がいいでしょうか?

考えていたのですが私だったら、おいおい😂と思うけど、怒りはしません…

コメント

まみ

うわー💦
私だったらとりあえず何も言いません…
追い討ちをかける気がするので💧💧

とりあえず子供に、よそのおうちの事は言ってはいけないよ
色んなおうちがあるんだよ
っては伝えます笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうですよね…💦
    旦那も追い討ちをかけるようになるって意見でした💦

    もちろん家に帰って教えました😅
    もー勘弁して欲しいです😱

    • 6月1日
deleted user

子供は正直ですからね~😅
改めて謝られたら、相手の方をさらに情けない気分にさせてしまいそうなので、私なら無かったことにします😂

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    本当に正直すぎます😱
    無かったことにしたいです…笑💦

    ほぼ毎日公園で会うんですよね、どうしよ💧

    • 6月1日
m&yooo

すごく気まづい状況ですね😭
私なら改めて謝ったりはしませんが、その場で咄嗟に「ウチと違う匂いだね〜」って誤魔化して、向こうのお母さんには最近よそのお家行くと匂いが違うからこんな言い方しちゃって困ってる💦とかって言い訳しちゃいます(笑)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    なんかそのお母さんは、公園で普通の話しはよくするんですが、公園に来た小学生にキツく怒ったり、ちょっと意地悪な子に対して親がいないとろで怒ったりヒステリックな感じなのでちょっとこわいです😅

    今度会って変な感じだったら「うちの子匂いに敏感で~家でもすぐくさいっていうの」くらいは、言おうかなと思ってます💦

    • 6月1日
  • m&yooo

    m&yooo

    それはヒヤヒヤでしたね💦💦💦
    さらっと会話の中でフォローするのいいと思います🙆🏻
    いつもと違う匂い=くさいになるみたい。だと気を悪くしないかもしれないですね😅
    気まずさがなくなること祈ってます!

    • 6月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    さっき会いましたが、普通に接してくれたので、大丈夫そうです😅
    あえてその事は何も触れませんでした😂

    • 6月1日
さち

何も言わない方がいいですよ!
気まずいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
でも仕方ないと思います!
キツイお母さんなら尚更もう蒸し返さない方がいいですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    恐ろしかったのですが、さっき会って普通に接してくれたので大丈夫そうです😂
    その事には何も触れませんでした😅
    家もめちゃくちゃ近いのでとりあえず良かったです💨

    • 6月1日
  • さち

    さち

    良かったですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ホッと一息ですね!
    息子ちゃんに上手くそうゆうことは言っちゃいけないとか、お家によって匂いが違うとか今後伝わるといいですね!

    • 6月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    良かったです💨小学校も一緒だしもめたらやだなぁと落ち込んでたので😭
    変なこと言わないように教えます😭

    • 6月1日