※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ15
子育て・グッズ

妊娠中でイライラしやすく、子供を叱り過ぎて反省しています。イライラを抑える方法や気持ちの持ちようについてアドバイスをお願いします。

今二人目を妊娠中です。
上の子は3歳で男の子。
妊娠してからイライラしやすく、子供のことを強く叱りすぎてしまい反省してます…
イライラしたときの気持ちのもちようや、落ち着く方法はありますか?
旦那も家事、育児はとても協力してくれますが、ちょっと何かを言われだけで、カチンときてしまい…あとから悪かったと反省します…

コメント

しょこちゃん。

私も同じです(×ω×)
上の子は3歳の男の子。
すっごく小さいことでもイライラしてしまい、子供に当たってしまったり…後からものすっごく後悔…というか反省の毎日(×ω×)
旦那も当てにはしてません笑
一日中イライラしてるわけではないので、何もなくても子供とくっついて話ししたり、ぎゅーっとしたり過剰にスキンシップを取るようにはしてます(*^^*)

• ゆきえ15

ゆきえ15

私と同じような方がいてとても慰められました。
    これから子供二人になったらと考えると不安になりますが…
    男の子って甘えん坊ですよね♪うちも普段からスキンシップは多い方かと思ってましたが、ちょっと忘れてました…これからもたくさんたくさんスキンシップとってみます♪
    一番に答えてもらえたのでグッドアンサーにさせてください。
    ありがとうございました(^O^)♪

• 11月9日
  • しょこちゃん。

しょこちゃん。

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も2人目産まれたら上の子にちゃんと甘えさせたりできるか不安ですが…なんとかなる( ^ω^ )はず‼︎
    もっともっと今から上の子にたっぷり甘えさせますか(*^^*)♡
    がんばりましょー( ^ω^ )

• 11月9日
  • ゆきえ15

ゆきえ15

今日しょこちゃんさんのコメント見て、子供とたくさんスキンシップとりましたよー✨そしたら子供も私にいつも以上に優しくしてくれたり、言うこと聞いてくれたり…精神的にもとても良かったです(^_^)
    そですね♥甘えさせましょ(^O^)♪

• 11月9日
ゆっくんたいちゃんマム

私も今まさにそれで毎日寝顔を見て反省してます(´×ω×`)
悪阻を言い訳にはしたくないのですが、このきつさには本当勝てなくて(இoஇ; )
何かをして気を紛らわそうとしてもダメで結局トイレ往復か寝たきり状態です(/_\)
でもちょっと悪そうしたら怒鳴ってしまいます(´×ω×`)
旦那にもそうです…
うちも協力はしてくれるのですが、もうちょっときついの分かってくれても良くない????
ってイライラします(இoஇ; )
初めてやないやん!!!!ってなります…
体の自由がきかない自分にもイライラしてて…
どうしたらいいか分からない毎日です…
参考にならなくてすいません(´×ω×`)

• ゆきえ15

ゆきえ15

回答ありがとうございます(^O^)♪
    寝顔見て反省…私もしてます。寝てるときにごめんね…何て言ったり…
    つわりは本当に自分を変えちゃうくらい辛いですよね…
    私も外出すよ❗って言ったり…怒鳴ってしまいます…
    ゆっくんたいちゃんままさんもしかして…年子ちゃんママですか?それは大変だと思います‼慰められたのと私はこんなことで弱音吐いてたらダメだ‼と思いました。
    お互いゆっくり出来る範囲でやってきましょ♪きっとつわりは終わるので…
    気持ちがわかってもらえる方がいて嬉しかったです(^_^)

• 11月9日