※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごユウナ
産婦人科・小児科

1歳4ヵ月の娘が風邪で目ヤニが出て心配。白血球数が気になる。鼻水や咳はないが、風邪でも発症しないことはあるのか。

1歳4ヵ月の娘なんですが先週から左目だけ朝起きた時、昼寝後にトロッとした目ヤニが出て一時は落ち着きまた出てきて今日小児科に行ってきたら今目ヤニが出る風邪流行ってて、風邪だと言われました😖起床時には37.5だったお熱も病院では38.2でした。また咳も鼻水もないからすごく心配です。前回溶連菌の時血液検査し白血球が12800と少し多くて白血病なのかなとか心配で心配で。鼻水も咳も出ない風邪とかってあるんでしょうか?

コメント

ことことことみ

あると思いますよ!発熱してるのでどこかで炎症起こしてるんだと思います。
咳と鼻水は主に呼吸に関わるところで炎症起こしてます。
たとえば、消化にかかわるところで炎症が起きたりだって考えられますよ。
12000はそんなにびっくりする値ではないのでは?

• いちごユウナ

いちごユウナ

ありがとうございます。そうなんですねー!小児科の先生には喉も少し赤いよと言われました。

12000はビックリする数値じゃないんですねー(つ﹏<)・゚。3000~9000が平均と紙に書いてあったのですごく心配してました。心配する数値じゃないと分かって気が楽になりました!ありがとうございます!因みに最近寝汗特に頭がすごいんですが子供の寝汗ってそういうもんなんでしょうか?

• 6月1日
  • ことことことみ

ことことことみ

あっうちはかなりすごいです!!!
    喉が赤いなら炎症が収まってきたら咳が出ますよ😃
    保育園にもいってますが、いっつも汗だくでミルク飲んでるそうです。
    うちでもすごい汗ですよ!頭が😣
    赤ちゃんみんなそうみたいです❤ママ友みんなそうだったので😅うちは髪ふさふさなので特にひどいです。

• 6月1日
  • いちごユウナ

いちごユウナ

たまに咳するんですが痰とか絡んでない咳なんですがやっぱそれも風邪なんですかね?むせてる時の咳と似た感じなんですよねー😢

やっぱみんな赤ちゃんは汗っかきなんですねー☺️何か病気だったらって心配でした(つ﹏<)・゚。

うちも髪の毛フサフサだからひじきみたいになってます(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

• 6月1日
  • ことことことみ

ことことことみ

うちは風邪引いてないときも咳してました!
    今は本格的に風邪をもらい痰が絡んでます‼大人も風邪じゃないのに咳するから生理反応だと思いますよ😃

うちは、汗かき耐えきれずヘアカットしました。
    ひじき部分全部切るとさっぱりして、汗かきマシになりますよ😅

• 6月1日
  • いちごユウナ

いちごユウナ

熱もさっき測ってみたら37.8まで下がってました☺️熱があるのに元気だし食欲もあります☺️

やっぱ切った方がいいんですよねー(つ﹏<)・゚。こないだ床屋連れてったけど前髪だけにしたんですよー😱

• 6月1日
  • ことことことみ

ことことことみ

よかったですねーーー!
    心配するのよく分かります😣私もわからないことだらけでネットサーフィンしちゃいますもん!

前髪より後ろ髪パッツン!これが効果てきめんです!私は面倒なのでパパにだっこしてもらって自分で切りましたよ😅

• 6月1日
  • いちごユウナ

いちごユウナ

機嫌が良かったのに18時位から機嫌悪くなって熱がまた38.5℃まで上がってました😢

でもことことことみさんすごくドーンと構えてそうなイメージですごく頼もしい感じします☺️勝手にイメージ作ってしまってすいません🙏

すごーい!あたしんちの子はチョロチョロしすぎるから怖いです😅床屋も赤ちゃんカット2千円で高いんですよー😱

• 6月1日
  • ことことことみ

ことことことみ

夕方になると熱上がる子多いですよね😅今小さい体が戦ってる証拠ですね😃
    水分補給しっかりしてゆっくり休んでください😣
    私は病院勤務です(*^^*)
    採血とかは一通りみれます(^_^;)でも、離乳食とか発達とかなるともうダメで、よくママリに出没します✨
    あっ一歳過ぎるとチョロチョロしちゃうかもですねφ(゜゜)ノ゜

• 6月1日
  • いちごユウナ

いちごユウナ

本当小さな体で頑張ってるんだなって思うと涙が出ます😖今脇の下に小さな保冷剤ガーゼで包んでクーリングやってました(つ﹏<)・゚。

やっぱりすごいですー!だから白血球の数値たまげるほどではないって分かったんですねー(*`・ω・)ゞすごく説得力があります☺️

わっかります!発達はすごく心配なりますよね😖あたしも娘がなかなか歩かなくて心配でしたが最近歩くようになって本当に個人差で分からないですよねー😖

• 6月1日
  • ことことことみ

ことことことみ

心配になりますよね!分かりますよ~😵
    かなりの頻度で、しかもそんなこと聞くか?!みたいな質問してると思いますので、見かけたら声かけてくださいね😃
    すでに、ママリの中に何人かママリ友達がいて声かけてもらって元気もらってます(*^^*)

• 6月1日
  • いちごユウナ

いちごユウナ

やっぱあたしもですけど初めての子育てだと本当に分からない事だらけですよね😖親の立場になってやっと親の大変さ有り難さ身に染みます😢

ことことことみさん結構ママリにいるんですねー(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾見かけたら絶対声かけさせてもらいますね(◡‿◡ฺ✿)

• 6月1日