※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
家事・料理

鶏ムネ肉でパサパサしないおススメ料理あったら教えてください!いつもモ…

鶏ムネ肉でパサパサしないおススメ料理あったら教えてください!!
いつもモモ肉買っているんですが、ムネ肉安いなぁ…でもパサつくんだよなぁ…と手を出せずにいます😭🙏

娘はお肉苦手ですが、何故か鶏肉だけは好物です!!
シングルで彼氏がいるんですが、彼は好き嫌いなく何でも食べます!なんならカップ麺とかでもいいくらいの人なので、おススメあれば何でも大丈夫なので教えてください😂🙏

コメント

chibi3💓

棒棒鶏ですね!
きゅうりとゴマだれで食べます。
ムネ肉は蒸し鶏にするとぷりっぷりで美味しいですよ〜❤️❤️

• chibi3💓

chibi3💓

ボイルするときは、お酒を少し入れてみてくださいね😊✨

• 6月1日
たおmama

胸肉の下処理でお酒につけると柔らかくなりますよ。
うちはいつもそれです。

かおりん

蒸し鶏はどうですか?電子レンジでやるのでパサパサしないですよ😃

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

密封出来るポリ袋に入れて、完全に空気を抜いて湯煎すると、しっとり柔らかくなります😁

ぽん

鶏胸肉めっちゃ使います😌✨
鶏胸肉の塊をブレンダー?に入れるとひき肉になるのでそれでとりつくね、ナゲットとか作ります✨
ひき肉にしちゃえばパサパサ無くなりますよ✨
あとはすりおろし玉ねぎにつけておくとお肉しっとりしますよー!醤油みりんはちみつすりおろし玉ねぎ入れて1時間置くか冷凍しておけば焼くだけでしっとり美味しいです💓
あとは鶏ハム良いですよー!

猫派

胸肉を観音開きにして、お酒を少し入れた熱湯に入れて蓋をしっかり占めて、火を止めて1時間放置します。

しっとりとしたサラダチキンみたいになりますよ~

食べるラー油かけたり、ポン酢だけでも美味しいです(*ˊᵕˋ*)

ままり

酒と片栗粉にしばらく付けておくとやわらかーくできますよ!
旦那はいつも胸肉とわかってません😊

チィチィ君

「今日の料理 鶏肉のしょうゆ煮」検索してみて下さい🙆城戸崎先生のレシピ簡単で美味しいです🙆

riri⁂

皆さんありがとうございます!!
柔らかく美味しく頂けました🤣🙏
まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♂️