
旦那と喧嘩が増えました!すごく腹が立って嫌いになりそうなのですが、衝…
旦那と喧嘩が増えました!
すごく腹が立って嫌いになりそうなのですが、衝突が増えてきてちょっとまずいとき、どうやって関係を持ち直してますか?
結婚二年目です(^^)*
結婚してすぐ妊娠しました\(^o^)/
連日喧嘩してしまいます!
今までは、お互い気遣って、言いたいこともオブラートに包んだりとかしてたのですが、最近一度言いたいことを言い合ってしまったらそこからお互いに止まらなくなってしまいました(・ิд・ิ:)
これから死ぬまで言いたいことを我慢してるよりはいいとは思うのですが、今までの反動なのか、ほんとにお互いに言いたいことが止まらず、しかも意見がいちいち合いません。
ほんとに腹が立って、顔も見たくないですし、息子にも触らないで欲しいです!
しょせんは他人、とはわかっているのですけど、イライラします゚゚(´O`)°゜゚
もうこうなったら旦那への思いを取り戻すのって厳しいんでしょうかね?┐(´д`)┌
旦那が私のことをどう思っているのかは知りませんが、嫌われてても仕方ないな〜って思います。
いっそ嫌われて、外で女作って離婚してくれたらいいのになんてことも頭よぎったりします…
じぶんさいてーです≡┏( ^o^)┛
しかも喧嘩してると、子供がいつも以上に笑いかけてきて、仲直りしてよ!って言っているようでそれもつらいです。
このまま関係悪化して殺伐とした家庭で息子を育てるようになったらどうしよう…っても考えます
- たいmam(10歳)
コメント

marimo
はじめまして。
喧嘩するほど仲がいい、、ということではないですが、本当の本当に末期は無言、無視、無関心です!
伝え合うってことは、まだコミュニケーションしてるってことだから大丈夫だと思います。
伝え方を柔らかく、言葉を選んだり、後からでもフォローするようにしてみては?

けいちゃま
うちも、しょっちゅうケンカばっかりです(;_;)
でも、その分夫とよく話し合うようになった気がします。
毎回ぶつかって、本当にイライラしまくりでしたが、夫もケンカが嫌みたいで(当たり前ですよね笑)、ムカつくことがあったら、笑いに変えて言うようになりました(笑)
サイコーにイライラしたときは、でもこうやってケンカしたりできるのは、私も夫も元気だからだって思うようにしてます。
そのうち、空気のような存在になるのかも~(笑)
-
たいmam
返事遅れました(汗)
ぶつかりあって意見を正直に言える仲になっていくんですよね〜きっと!
笑いに変えて言えるとかプロです!笑
元気だからですね確かに…
そう思えるようになったら楽かも(笑)
何事も前向きに捉えられるといいです〜!- 11月12日

ぽん
わたしは、冷静になるまで、我慢します。
相手を責めるまえに、自分も悪いところを探します。
そして、納得いかない場合は相手に伝えるようにします(^^)
感情的になると、余計こじれてしまうので、、、
-
たいmam
返事遅れました(汗)
我慢がきかない性格で…(:_;)
でも、カッとなったら深呼吸してみることにしました\(^o^)/
しなくていい喧嘩をしないようにします✌- 11月12日

なるなる
初めまして。
うちも結婚してから意見を言い合うことが増えました💡一緒にいる時間が増えたので、ある程度仕方ないかなと考えています。
ただ、意見を言うときは愚痴るだけでなく、どうしてくれるとどのように助かるかをお互い伝えようね、と冷静なときに話をしています。
例えば、洗濯物を取り込むのを手伝ってくれたら、ワイシャツにもっと丁寧にアイロンがけしてあげられるよ、などです✨
あとは簡単なことでも、改善してくれたら褒めるようにしています。
長く付き合うからこそ、お互い意見を言い合って改善していける関係を築けたらなあと思います!
-
たいmam
返事遅れました(汗)
そーですよね!
普段はそんな言い回しをして、ありがとうって言葉を大切に生活してるのですが、結婚して初めて、どうしても譲れない案件が出てきて、言い合いになっちゃいました!
ものは言いようですね!- 11月12日
たいmam
返事遅れました(汗)
まだ関心があるからいいですよね!(^^)*
なんやかんやで、夫婦仲戻りました\(^o^)/
伝え方大事ですね(^^)*
これからまた少しずつ学んでいきます\(^o^)/