※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区在住のママさんへ。子供との散歩スポットが少なくなってきました。支援センター以外でおすすめの散歩場所を教えてください。車がないのでバスや電車での移動です。

横浜市瀬谷区(三ツ境近辺)にお住まいのママさんに、子供の散歩について質問です!

子供の刺激になるように毎日1〜2時間、買い物&お散歩をするようにしています。
区役所近辺、ダイエーやOKなどのスーパー、遠く行く時で瀬谷駅や希望ヶ丘駅等行っていますが、そろそろネタが尽きてきました。。

支援センターに行く時もあり今日も支援センターに行こうとしたのですが、行こうとした時間にグズって寝始めたので支援センター以外で行けるようなところを散歩したいと思っています。

支援センター以外でこういうところに散歩に行ってるよ、などありましたら教えてください!
遠出の場合は車がないため、交通手段はバスや電車になります。。

コメント

クローバー

結構行動範囲広いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
私はひと駅歩いたら帰りは疲れて電車です(^_^;)

ダイエーの脇をずっと真っ直ぐ歩いていくと長屋門公園があります 緑地ですのでベビーカーは厳しいですが夏は涼しいですしお勧めです(私はベビーカーで行って公園の入り口に停めてます)
池に鴨がいたり、珍しい鳥にも会えます 車も入れないので歩き盛りの頃は長屋門公園で思いっきり走らせてました(*^^*) 秋にはどんぐり拾いもできます

公園の端に昔の家(名前が出てこない💦)があって、そこでも遊べます
お茶と和菓子も頼めるのでベンチに座って休憩も♪イベントや季節の飾り付けもされていて楽しいですよ

• ゆぅ

ゆぅ

情報ありがとうございます!!
    1駅歩くのって大変ですよね!それでもつい歩いちゃうんですが(/ω\)

長屋門公園!!!
    初めて聞いた場所で、早速検索して調べてみました!
    そんなに距離もなく大きめの公園みたいで、散歩で行ってみたいと思います!
    その際にはベビーカーではなく抱っこ紐で行くか、公演入口にベビーカーを停めたいと思います!
    季節ごとの楽しみもあるみたいで、今後どんどん利用してみたいと思います!

• 6月2日
かっか

私も瀬谷区に住んでます!散歩ではないかもですが、毎週火曜日は瀬谷センターで保健師さん?が来てるので他のお子さんも沢山遊びに来てますよー(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

瀬谷センターは一度前を通りかかったことがあるんですが、毎週火曜は保健師さんがいらしているんですね!
    瀬谷センターは利用したことはないのですがら誰でも入れて誰でも利用できる施設なんですかね…?

• 6月2日
  • かっか

かっか

誰でも利用できます!

• 6月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

誰でも利用できるんですね!
    情報ありがとうございます!!
    今週から天気が崩れる日が続くみたいですが、ぜひ外に出かけられる日に利用してみます!!

• 6月5日
りょう

三ツ境付近にお住まいなら、若葉台団地はご存知でしょうか?
実家が若葉台団地でよく利用するのですが、若葉台中央にそらまめというNPOがやっている子育て広場があります。1回利用に100円かかりますが、色々イベントもあり係りの人もいつも何人かいて親切です。

三ツ境駅から、バスにはなりますが若葉台団地内公園も多くお薦めです。

• ゆぅ

ゆぅ

若葉台は知っていたのですが、若葉台団地は知りませんでした💦
    そして早速若葉台団地と、団地の中にある子育て広場について検索してみました!

バスで行ける範囲ですが初めてだと一人で連れていくのは不安なので、休日に旦那と行って団地内公園を覗いてみようと思います!
    そしてその後平日に施設に行ってみたりしてみます*ˊᵕˋ*
    貴重な情報ありがとうございました!

• 6月2日
  はとむ

これなんかどうですか?あと、阿◯和保育園は曜日によるかもですが園舎開放など、イベントとか沢山やってるみたいですよ🎵

• ゆぅ

ゆぅ

つどいの広場ほっとスペースは気になっていたんです…!
    気になってはいたんですが、すっかり忘れていました!
    利用料が無料ということもあり、ぜひ利用してみます!

また保育園では園舎開放の日があるんですね!
    これは知らなかったです!!
    サイトを見てみたら告知もされるみたいなので、開放デーには今度こっそり行ってみたいと思います!
    情報ありがとうございました!

• 6月2日
ゆい

駅周辺で歩かれてるのであればちょっと遠いかもですがうちは近所の子とたまに阿久和の方の牧場に行ってます(*´꒳`*)

私も結構歩くので歩きで行っちゃいますが近くまでバスで行って歩きでも!
近くに阿久和地区センターもあるので帰りはそこでオムツ変えたり少し子供遊ばせたり休憩してから帰ってます!

• ゆぅ

ゆぅ

阿久和に牧場があるんですか!?
    以前、阿久和に住んでいた時があるのですが知りませんでした😳

牧場からの地区センターも結構充実した日になりそうでいいですね!
    調べてみて行ってみます!
    ありがとうございます!!!

• 6月2日