※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の物持ちが悪いのと忘れ物等で呆れてしまいます…携帯は変えても変え…

旦那の物持ちが悪いのと忘れ物等で呆れてしまいます…
携帯は変えても変えても、3ヶ月たたずにいつも画面はバキバキ。車は擦ったりしてばっかり。パンクも2回。財布はどこかに置き忘れてくることが3回ほど。会社のロッカーの鍵を2回も無くす。自分の実家の鍵も何回も無くしているそう…その他無くしたりすることが多く、いちいち探すのも疲れます😭しっかりしてよとかだらしないと注意しても変わりません。病気なのかとさえ思ってしまいます😭おっちょこちょいと言うよりだらしないと思います…もう親になったので、こういう事がないようにして欲しいのですが、どうしたらいいのでしょう…

コメント

かな

主人も、いつも自分のものをどこに置いたかわからなくなって、私に聞いてきます!それがストレスです😅

根気よく、、、でしょうか😭🙌

• ゆん

ゆん

免許証の住所変えるために有給とったのに、財布ないことに気づき、思い当たる所に電話したり…ってなった時は本当にブチ切れました(笑)
    ストレスですよね🙄自分で置いたんだから自分が1番わかるだろって思います😭 根気よく…しかないですね😅

• 6月1日
蘭

私が以前付き合っていた彼が
本当に同じような人でしたよ(T-T)
その人は、アスペルガーでしたよ(T-T)! 耐えられず別れましたけどね😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね💧
    アスペルガー…不安です😭

• 6月1日
🎀ミニーちゃん🎀

困りますね😅
鍵系は、キーケースなど用意されてみてはどうですか?
ケータイもカバー(蓋?が付いているやつ)を付けるなど…
お財布は子どもみたいだけど、チェーンを付けてみたり😅
車はどうしたらいいですかね😓
パンクってそうそうならないですよね💦
もし車運転されるときは、ことねさんがされるのは難しいですかね?😣💦

• ゆん

ゆん

車の鍵とアパートの鍵は今はキーケースに付けてます😊
    手帳型のケースの方がいいですよね…私も言っているのですが、嫌だ!と拒否られます(´・ω・`;)
    チェーンですか!(笑)でもしょっちゅう無くされるよりマシかも知れませんね(笑)
    なんか縁石とかにぶつけてパンクしたみたいです…私も車持ちで行動もバラバラなので😅 もし一緒に出かける時は私が運転の方がいいかもですね💧

• 6月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

自分でも気づいてるのであれば
意識付けるしかないんじゃないですか?
うちの旦那も、財布や鍵落としたことあります。。
あまりしつこく言うのも嫌かな?と思い、言いませんが、家出る前は、携帯持った!財布持った!など必要なものは自らチェックしてますよ!(笑)

• ゆん

ゆん

自らチェック!いいですね🎶
    旦那にもさせます(笑)

• 6月1日

ケータイはガラスの画面シールを貼る
車系は慣れとかなので修理しないと走れない!って思うまで修理しない
うちの旦那さんも擦ったりしますが直しません高いので😅
財布は行く場所によって中身を変えてます!
呑みに行くなら現金のみ渡して行かせてます
酔ったら無くすので…
鍵とかには紐?無くさないようにビヨーンって伸びるやつをつけたり
うちと旦那さんもがビヨーンってなるやつつけてます笑

うちの旦那さんもよく無くすんですがこんな感じで無くすのが減りました!😭✨

• ゆん

ゆん

高い画面保護シール貼って、リングもつけてるのに何故かバキバキになるんです😭そのくせ手帳型ケースは絶対嫌だ!と言います。
    修理高いですよね…うちはもう今の車は乗りつぶしてもらいます…😅
    行く場所によって帰るのいいですね!確かに飲み会の時は怖いし💧
    ビョーンってなるやつですね!笑
    検討してみます!
    無くすの減ったんですね!成長ですね😌

• 6月1日
miro

うーん…だらしないというよりここまでくると障害なのでは…
携帯は頑丈なシートやケースで対処出来るかも。財布や鍵はGPS付きのキーホルダーみたいな物があるのでそれを使うとか。
車は事故が怖いですね。
詳しくないのですが、発達障害?でもマシになるお薬があったと思います。

• ゆん

ゆん

私もそう考えてしまいます…人の気持ち分からないし平気で嘘つくし、なにかの障害なのかと。自分でも発達障害かなーとか言ってます😅
    GPS付きのキーホルダーなんてあるんですか!?調べてみますね😊

• 6月1日