※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

最近自分の気持ちが上がり下がり激しくて嫌になってしまいます。現在5…

長文失礼します。
最近自分の気持ちが上がり下がり激しくて嫌になってしまいます。
現在5世帯8人で住んでいるのですが、日中は子どもからみたひーばぁちゃん、ひーひーばあちゃんの四人です。
自由にのびのび子育てしたいと思っていますが、世代ごとのリズムがもちろんあるため、うまくいかずイライラしてしまいます。
泣いたりすると何かしら言ってきます。
悪気はないのはわかっていますが、今からやろうとしていることを言われると余計にイライラし、子どもと二人で部屋にこもりがちになってしまっています。
子育てが嫌になることはないのですが、ストレスが溜まりすぎて早く仕事復帰したい気持ちと、子どもと一緒にいたい気持ちが混ざっています。
妊娠前は旦那と二人暮らしでしたが、やっぱり私には同居は無理だったのか…
アパートを探したほうがいいのか悩んでいます。

賑やかな家族で子育て
自分達のペースでゆっくり子育て

子どもにとってどちらがいいのか…
金銭面も考えたりするとアパートより同居のほうがいいのか…悩んでいます。

何回考えても答えは見つからず、とりあえず聞いてもらいたいと思って投稿しました。

コメント

エイヤ

私今同居です!
いいのはやっぱり金銭面ですよね!
だけです!ストレスやばいので今月末別居しますよー😂
カツカツの生活が目に見えてますがその方が幸せになれる自信あります!

• ぺぺ

ぺぺ

ほんと金銭面は楽ですよね😵
    今本当に悩んでいます。
    あーちゃんさんはお仕事はされているんですか?

• 6月1日
  • エイヤ

エイヤ

してないです!専業主婦で旦那の収入のみ、月給も高くないです😂💦

• 6月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね😂
    私は今、育休中で旦那は単身赴任中です。(週末は帰ってきます)
    できるのならば仕事を辞めて旦那のところへすべて住居をうつしたいのですが、育休明けるのがまだまだだし、復帰して少しは働かないとって思うといろいろ難しいです😭

• 6月1日
  • エイヤ

エイヤ

育休消化せずにやめるのはもったいないですものね、、😭

• 6月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですよね😢でも話聞いてもらえて嬉しかったです!ありがとうございます😭

• 6月1日