※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちきど🌻
産婦人科・小児科

子供の血液検査は実費でしょうか?解熱剤飲んでも中々熱が下がらず血液検査してもらうか迷ってます(´;ω;`)

子供の血液検査は実費でしょうか?
解熱剤飲んでも中々熱が下がらず
血液検査してもらうか迷ってます(´;ω;`)

コメント

わいか

何日も高熱が続くようなら
流行り物のウィルス検査を鼻で行なったり、先生の判断で血液検査されると思います💡心配で調べて欲しいと言えば相談に応じてくれると思います(^ ^)うちは保険と市の助成で、血液検査してもいつも窓口負担ゼロです!

たい

医療受給券でしたっけ??
その金額でやってくれたと思います。
病院によるかもですが、私はその受給券で子供の血液検査をしました(^^)

むしむしくん🐛

蕁麻疹でてアレルギーの検査するってなったときの血液検査はお金取られなかったです〜!!

自治体によって違いますが、私の市は診察・投薬・検査・入院・手術全て無料です。

あさみ

看護師やっています!
お子様心配ですね。
受診して医師が必要と判断すれば、もちろん受給券つかって検査できます!
クリニックより総合病院の方が検査されやすいかもしれません!
ただ、解熱剤は一時的に熱を下げるだけなので効き目がきれたらまたあがるのは仕方ないかもですね(;_;)

にちきど🌻

みなさまありがとうございました❤︎