※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

先週、病院で排卵のタイミングを確認。仲良しを頑張ったが妊娠確率は20-30%。生理が来たら次のステップに進むことに不安を感じ、挫折感や弱音が続いている。周りは妊婦さんばかりで、泣きそうになることも。

先週に排卵のタイミングを見てもらい病院に。先生から仲良しのタイミングを受けてその日もその日以外も仲良しした!いつもより多いくらいに。今日ちゃんと排卵してるかチェック。綺麗に排卵してますよだと言われたが妊娠の確率は20-30%本当に奇跡なんだなって思った...

このまま生理が来たら次のステップアップしようねって言われて、はぁ〜こんなに仲良しのタイミングがよくても生理来ることあるんだろうなぁって
すごくすでに挫折感。頼りない母親でごめんね。こんなんじゃ赤ちゃんも不安で来てくれないかなっ。。。って
なんでこんな気持ちになるんだろう。

病院でも大体が妊婦さん。ちょっと泣きそうになりました。

愚痴ですみません。最近弱音ばっかりでます。

コメント

ちゃあ

通われているのは普通の産婦人科ですか?私は不妊治療専門の病院に行っていますが、排卵ちゃんとしてるか確認したことがなくて。。。
自分から申し出るものなのですか?

• ムーミン

ムーミン

産婦人科です!
    以前から別の要件でお世話になっていました。
    妊娠希望しているので排卵してるタイミングを知りたいのですが、、、っと相談しました。
    そしたら生理が始まってから2週間弱で来院するように指導され排卵検査を行いましたよ!
    その後もちゃんと排卵しているかと、血液検査をしました!
    次回は生理が始まってから5日後に来院するように言われてます!

そうですね。自分から聞いた方がいいと思います!体感でわかるものでもないですし検査してもらった方がやらないよりいいと思ってます!

• 6月1日
  • ちゃあ

ちゃあ

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと次聞いてみます!

• 6月1日
  • ムーミン

ムーミン

はい!ぜひ相談してみてください☺️

• 6月1日