※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ👶
ココロ・悩み

足の浮腫がひどくて痛い。体重が増え、1キロずつ増えている気がする。水分のせいか心配。先生は八キロしか増えていないと言うが、大丈夫だろうか?

足の浮腫がパンパン過ぎてヤバイ😞💦足を上げて寝るとだいぶマシだけど…それでも、足を下ろすと元通り💀
足が痛すぎて嫌になってきた😢
体重も増えるし💦水分のせいかな?
先生は八キロしか増えてないから大丈夫とは言われたけど、運動しても食事を普通にしても、なんか最近1キロずつ増えてる気がする…
大丈夫だろうか?

コメント

キラキラ星

妊娠後期何しても毎日体重増えてました😭むくみでしょうね😱👣着圧ソックス履くとマシでした!私は足より手のむくみがひどかったです😰

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    手の方に浮腫が酷かったんですね😄
    私は足というか太ももから下がやばいです。メディキュット試してたんですが…足先まで無いので今度は足先が浮腫んでどうしようもないです笑

    • 6月1日
あいちゃん

足はむくみますね。
痛みは無いですが足首がむくんで象の足みたい😭

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    ゾウなのは分かります。本当に一気に肥えた感じというか…嫌になりますよね笑
    今までの靴も入りません😢

    • 6月1日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    産んだらダイエットですね。

    • 6月1日
  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    本当にそうです。早く、産んでダイエットしたい💦

    • 6月1日
けーこ

大丈夫ですょ!
今はキツイだろうけど、出産したらあっという間に元通り✨
わたしもヤバイくらいにパンパンしてました。(くるぶしが見えなくなるくらい)

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    元にもどりますか?ついでに体重とかも戻ったりしますか?早く、元にもどりたいですけど💦

    • 6月1日
  • けーこ

    けーこ

    体重も浮腫みと同時に減りましたょ✨
    退院までには元通り❤
    お腹のたるみは戻らなかったけど…😱

    • 6月1日
  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    体重も減るんですね😌❤なら嬉しいな🎵
    でも、お腹はタルタルでしょうね😫オワタ

    • 6月1日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

〇足首、冷えてないですか?
〇暑いから素足でいる
〇浮腫むから水分控えてる
〇冷たい飲み物が多い
↑私が助産師さんに指摘された項目です
ちょっと、見直して見て下さい😊
私は、それで改善しましたよ🙌

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    足は冷えてます笑
    でも、靴下はいたらよけい浮腫むと思ってはいてないです笑

    • 6月1日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    レッグウォーマーやホットタオルで足首を温めると良いですよ👍💕
    あと、フローリングに立つ時はスリッパ履いたり…
    靴下もスニーカーソックスよりも、足首上10cmは隠れる長さが良いって言われましたよ|・`ω・)

    • 6月1日
  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    なるほど、それで試してみます☺
    もう、浮腫がやばすぎて涙でそうでしたから笑

    • 6月1日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    今、38週だと予定日は10日前後ですか?ヽ(´ー`)ノ
    うちのムスメ、6月15日に産まれたので、私も同じ頃に浮腫んでたなぁ…って懐かしくなりました( *˙ω˙*)و
    無事に産まれますように(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💖

    • 6月1日
  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    ありがとうございます。そうなんですかぁ😊私も予定日は6月15日です。楽しみは楽しみなんですが、シングルなので心配事多いです。いつ産まれるかドキドキものです👶

    • 6月1日