※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toi-et-moi
妊娠・出産

27W6Dの妊婦です。妊婦検診で逆子と診断されました。性別も分からずショックで不安です。逆子体操は早いと言われました。次回検診まで気が気じゃありません。

こんにちは(^_^)27W6Dのtoi-et-moi.jaune.fleurです。今さっき妊婦検診に行ってきたのですが、逆子だと診断されました。あまりに突然だったのでびっくりしてしまいました。まだ性別もわからなかったので今日はそれを楽しみに行ったのですが、逆子にしてしまったショックと性別が逆子だとわかりにくいと言われてしまいしょんぼり帰って来ました( ; ; )先生にはまだ逆子体操をするには早いから眠る体制を気をつけてね!と言われたのですが次回の検診まで気が気じゃありません。。色々考えてしまって不安です。あかちゃんも頑張ってるのに。経験のある方お話してください( ; ; )♡

コメント

さわみん

私も2回ほど逆子になってましたよ〜!
まだコロコロ赤ちゃんが回転できる時期なのでそんなに気にしなくていいと思いますよ☻

ちなみに私の姉は、逆子で38wで帝王切開の予定でしたが入院の前日に治りました!
グリン!と痛みとともに赤ちゃんが回ったのがわかったそうです。

私も逆子と言われたけど今は治ってるみたいです(∗•ω•∗)

まだ動けるスペースあるから大丈夫ですよ(●´ω`●)

ゆい!

私も26週と28週の健診で逆子だと言われましたよ~!
一人目の妊娠中は一度も逆子だと言われなかったのでびっくりしましたが、今はまだお腹の中でくるくる動き回ってるから平気よ!と先生に言われて気にしないことにしました(*´ο`*)
考えれば考えるほど心配になってしまうので、今は元気に胎動があって、赤ちゃんが育ってるというだけで安心かな、と思っています( ¨̮ )

ぎょまま

私も逆子で性別がなかなかわかりませんでした~
先生からは逆子体操は意味がないし、まだ赤ちゃんが動くから問題ないと言われ、あまり気にしてませんでした(^o^;)
逆さまになろうねーって言いながらお腹の上の方を撫でてたら上の方を蹴ってくれるようになっていつの間にか直ってました

まいめろ☆

私もずっと逆子ちゃんなので性別もずっと不明です!
逆子体操はまだ早いみたいで指示されてませんが、お腹が張りやすいので逆子体操できないかもしれないと言われました∑(゚Д゚)
最悪カイザーになるかもで、泣きそうです(;_;)

Misa.

ずーーっと逆子で結局生まれる時まで逆子で帝王切開で出産きましたが性別は割と早くわかりましたよ〜\( ˆoˆ )/!

おときまま

足首まで被える靴下はいたり、温かいもの飲んだり食べたりして、特に下半身を冷やさないようにすると良いらしいですよ~(о´∀`о)
赤ちゃん、温かい方に頭を向けるらしいです♪もちろん、お腹や腰も温めてください(^^)
友達が逆子で帝王切開しましたが、後日足冷えてたからだったかも!と言い、あたしは夏でも靴下履いてたからか1回逆子でしたが、それ以外はずっと頭下むきでした(о´∀`о)
まだ赤ちゃん小さいですし、子宮広いし動く可能性大なので、あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよー♪とりあえず体温めてみてください☆

りの

私も今日検診行きましたが
逆子になってました💦
まだ逆子体操は早いから
次の検診の時逆子だったら
体操しましょうねと言われました!
それまでは左側を下にして
寝てくださいって言われましたよ(つω・`)