※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ
子育て・グッズ

おむつについて悩んでいます。みなさんはどのおむつを使っていて、サイズアップやパンツに変えたタイミングを教えてください。

はじめまして、14日に2ヶ月になります。

おむつについてなんですが、
私は義母がメリーズを買ってきてくれるので
使用してますが何だかいつも半けつになってしまうんです(´・ω・`)
漏れが心配です。本当はムーニーを使いたいのに毎回メリーズです😰しかもまとめ買いするので毎回サイズがきつくなって困ります😒
新生児用のパンパースも買いすぎて余りました…正直言って買い物ぐらい自分でするからほっといてくれーって感じです(笑)

愚痴になってしまいましたが…
みなさんはどのおむつを使ってますか?
また、サイズアップはいつ頃でした?
パンツにチェンジしたのはいつ頃だったか教えてください(^^)!!

コメント

ゆっか☆

うちでは最初のうちパンパースを使って、SかMくらいからマミーポコを使っています(∗•ω•∗)

サイズアップはおおよそ目安の体重くらいで変わった印象です(*˙︶˙*)☆*°

パンツチェンジは寝返りし始めてテープをつけるのが大変になってきたら変えていました(^o^)/

• ぴろこ

ぴろこ

そうなんですね!ありがとうございます!目安の体重見て参考にします!

マミーポコ安いんですよね😄
    安いからどうなのかなって思ってました(゜o゜)

• 11月9日
  • ゆっか☆

ゆっか☆

あとは体重の他にも太ももにひどくあとが残ったりするようだともう小さいので変え時だと思います(・∀・)

赤ちゃんによって肌も違うので合わない子もいるかもしれませんが、うちの子はマミーポコにして肌がかぶれることもなく、うんちやおしっこが漏れることもなかったのでいいなと思って使っています٩( 'ω' )

おむつのメーカーによってウエストや足回りの大きさが違うので合う合わないは人それぞれだと思います(∗•ω•∗)

• 11月9日
Yun

メリーズはかぶれちゃって!と言えば角が立たなくていいんじゃないですか?
ムーニーのサンプル使ってみたら、娘には合ってたんですけど♩って言って私ならオムツ代浮かせます(笑)

そろそろ、サイズアップかなーと思ったら早めにお義母さんには娘はもう〇サイズになりました!って先回りしたり…(笑)
もし、サイズアップしなかったらそれは自分で1パックずつ買い足せば余らないだろうし…💦

パンツは寝返りが出来て、動き回ってからにしましたよ!
テープじゃ無理!ってなったので(^◇^;)

• ぴろこ

ぴろこ

そうですね!
    ありがとうございます😁

旦那が帰り遅いくて買い物になかなか行けないのでお義母さんが買ってきてくれるんです😃先回り作戦で言ってみます!(笑)

やっぱ寝返りがパンツチェンジの目安なんですね〜

• 11月9日
  • Yun

Yun

まだオムツも頻繁に替える月齢ですし、貰えるもんは貰った方がお得ですよ(^ ^)♡笑
    我が家も義母がオムツ買ってくれますが、合わないものや使いたいものがあるときは、かぶれちゃって〜とか言って違うやつ試してました!

寝返りしそうだな〜と思った時は、すでに先回りしてパンツタイプのおねだりしといたほうがいいですよ(笑)
    寝返りして、暴れ始めたときにテープタイプが余ってて無理矢理使ってたんですが、テープは私的にオムツ替えが億劫すぎて嫌になりました!笑

言い方悪いですが、頼れるものは都合よく頼るのが一番です*\(^o^)/*笑

• 11月9日
こたこた

そうなんですね…
オムツの肌触りが赤ちゃんに合う合わないも出てきますもんね…。
私はムーニー使っています!
サイズは1ヶ月半で新生児からSに変わりましたよ!
まだしばらくはSでいけそうです‼︎
まだテープでパンツには変えてないのですが、寝返りしだすと大変かと思います( ´ ▽ ` )ノ

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます!
    確かにメリーズは娘の肌質に合っていていいんですけど…ずれるのだけが残念です😰

ムーニー使いやすいですよね!
    そうですね、バタバタしだしたらパンツチェンジします(^.^)/~~~

• 11月9日

GENKIを使ってます😊
Sにサイズアップしたのは2ヶ月
くらいの時でその時にテープから
パンツに変えました👯

• ぴろこ

ぴろこ

GENKIはアンパンマンの柄が可愛いですよね(*^。^*)

いろいろ試して検討してみます!ありがとうございます!

• 11月9日

退会ユーザー

私も初めはムーニーで
    子供が今月で9カ月なのですが
    アンパンだと喜んで変えてくれる
    ので助かってます😋💗

• 11月9日
  • ぴろこ

ぴろこ

それは助かりますね💕
    肌が強くなってきたら
    可愛いアンパンマンにします😄✨

• 11月9日

退会ユーザー

いろんなの試したら
    いいと思いますよ.。o(♡︎)

• 11月9日
じょーち

お母さまには感謝を述べつつ、メリーズちょっとかぶれるみたいで赤くなるんです!ムーニーのサンプル使ったら良かったのでムーニーがいいんです^ ^と伝えて オムツ代を浮かすのは どうでしょう?
まとめ買いは危険ですよね💦
うちは 私がペラペラな感じが好きなのとコスパの良さで ずっとグーンです!パンパースの約2倍の枚数で同じくらいの値段です🎶2か月に入る少し前から動くとだいぶ下に下がる気がしてSに変えましたよ^ ^

• ぴろこ

ぴろこ

そうなんです(T_T)助かるんですが余ってしまって申し訳なくて😨

この間ムーニーがいいって言ったんですが流されてしまいました💧今度また喋ってます!

えー!そうなんですか!
    お得ですね(゜o゜)!!いろんなおむつ試して娘に合うの探します!ありがとうございます!

• 11月9日
ふゅ

パンパースを使ってます!サイズは1ヶ月ちょいから新生児用からSサイズに変えました(^^)もう少しで3ヶ月になりますが、まだSでいけそうですがたまに背中もれがあるのでメーカー変えようか悩み中です💦

義母さんに最近漏れたりするので、漏れが少ないムーニーにしようと思ってるので…と話してみたらどうですか?(^^) せっかく買ってきてくれているのに無駄になってしまっては勿体無いですので!

• ぴろこ

ぴろこ

そうですね💦そうやって喋ってみます!ありがとうございます!

パンパースは吸収がすごくて
    いいですよね!最初パンパースでしたが漏れ出してメリーズです(^o^;)

• 11月9日
moja

メリーズの新生児サイズ使用で
1ヶ月経ってませんでしたが
半ケツになるのと
太ももに跡がつくので
Sサイズに変更しました(^_^)

Rim

2ヶ月半ぐらいにムーニーのMサイズにしました!
ムチムチな子なのでSサイズの時期は1ヶ月なかったです( ;´౪`)
未だにテープのMサイズ使ってます!
寝返りガンガンしますが
テープの方がやりなれてて
パンツに変えてません٩(ˊᗜˋ*)