※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が急に大泣きやグズることが増えて困っています。外出時はお菓子で泣き止ませていますが、何かアドバイスがありますか?

最近自我が出てきたのか、急に大泣きしたり、ヤーヤーぐずったり、手に負えない時が増えてきました😭
経験ある方アドバイスください。。

産まれてから娘はおおらかで、眠たい時以外はあんまりグズることもなく、前までは泣いても抱っこで落ち着くし基本大人しい性格でした!

でもここ最近朝でも夕方でも関係なく急に大泣きしたり、叫んで手に負えない事が増えて困ってます。。
スイッチ入って大泣きする時は何をしてもダメで、抱っこーって手を伸ばしてくるけど抱っこしても泣き止まないし、おもちゃもダメ🙅‍♀️、歌もダメで、家だと気の済むまで付き合って上げれるんですが、外でやられるとどうしてもすぐお菓子をあげて泣き止ませてます😅
(それでもお菓子食べてる間だけ大人しいだけです。)
多少放置しても大丈夫な泣き方ではなく、娘は声量もデカイし声も高く金切り声で泣いたり叫ぶので、外だとみんなビックリしてジロジロ見られるし電車だとやばいくらい迷惑かけてしまいます😭

こういう経験ある方いますか?
お恥ずかしい話、なぜこんなに泣いたり機嫌悪く叫んだりしてるかわかりません😭😭😭

眠いのか、お腹空いてるのか。。。
特に夕方は毎日です😅
多分夕方は眠いんだとは思いますが。。

まだおっぱいは卒業してないので、家でどうしても泣き止まない時は添い乳してます。
寝る時と寝ない時があります。

みなさんどうやって乗り越えてましたか?
なんでもいいのでアドバイスください!

家ではやりませんが、外にいる時はもうお菓子でつっても大丈夫何でしょうか😅
声もデカイし癇癪みたいにあ〝ーあ〝ー言いながら這いずり回ってるので困ってます😅

コメント

AME♡

今日本当に同じ状況でした!
大好きなおかしあげてもダメ
外に行ってもダメ
オモチャを出してもダメ
テレビを付けてもダメ
音楽流してもダメ
こっちが泣きたくなりました😅
イヤイヤ期はまだだと思うんですけどこのギャン泣きと言うかワガママと言うか自我の強さはなんなんですかね😂