※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お金・保険

財布を分けていますか?一つにしているか気になります。私は別にしています。皆さんはどうですか?

自分の財布と生活費(食費)のお財布はみなさん別にしてますか???

それともひとつの財布の中で使い分けてますか??

わたしはいままで一緒にしてましたがわけわからなくなるので本日から昔使ってた財布を食費用に別にしました\(^^)/遅

みなさんはどうしてるのかな??とおもい、質問させていただきました!!!

コメント

deleted user

最初別にしていたのですが、めんどうになり1つにしました(笑)
わけわからなくなりますが、お札だけはわけて入れるようにしてます!
カードの方の仕切りに生活費
手前の方に自分の小遣いみたいな感じです´ω`*

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど!!
    わたしもそうしてたのですが、、逆ですね笑
    わたしもいつまで別でいけるのか、、笑

    回答ありがとうございました\(^^)/

    • 6月1日
まかろに

一緒にしてたせいで
自分のお小遣いが食費に消えるハメになってたので、
お財布分けました!笑
でもお会計の時にバタバタで結局自分の財布から出すことがしょっちゅうで💦
後から入れ替えがめんどくさいです。笑
慣れるまでは大変そう…

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わかります!!
    わたしも結局自分のとこから出してたり、、とかあったので初めてわけてみました!!

    お互いがんばりましょう!笑
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
パイン

私も一つのお財布の中で分けてます(^^)
ついつい、生活費用のお財布を忘れてしまうことが多くて😅💦

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど、、!!
    わたしもだんだん忘れることが多くなりそう、、笑
    気をつけます!笑

    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
はな

もとから別にしています😊
チャックが何個かあるポーチで、こっちは食費、こっちは生活費で更に分けています✨
寄るつもりがないときに自分の財布から出すこともありますが、レシートもらっといて食費から戻してます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど!!
    うまくわけれればいーですよね!!

    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
みの

めんどくさいので一緒にしてます⭐️
買うたびにアプリで家計簿つけるので、お金がごちゃごちゃになることはないです🙆‍♀️🙆‍♀️

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど!!!
    けどめんどくさがりなわたしには家計簿とか続かないです、、笑
    ちゃんと家計簿つけてて素敵です!

    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
こぽ

食費と生活費は、それ専用のクレジットカードで払っていて、
お小遣いは現金で持っています😃

今はアプリでカードの利用明細もすぐに確認出来るので、今月いくら使ったか確認出来て便利です!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    カード払い!!
    うちは夫婦ともに現金派なのでかっこいーです!!!!

    簡単に確認できるのはいーですね♥

    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
モモ

食費や生活費など共用の口座から支払うものは、基本的にクレジットカードで買ってます!
自分のお小遣いは現金で持ってます。クレジットカードで支払えない状況のときは、少額であれば自分のお小遣いから出しますが、1000円以上とかであれば、後日生活費の口座から降ろしたりしてますー

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    カード払い!!
    うちには無縁なのでかっこいーです!!!!

    今後の参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日
  • モモ

    モモ

    年会費無料のカードも多いですし、ポイントも貯まるのでお得ですよ!カード多すぎるのは危険ですが、1つに絞ると安全かと思います。うちは光熱費もすべてカード払いです。ご参考までに!

    • 6月1日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど!!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 6月1日
fjmt

私はお財布別にしています🙋‍♀️
旦那に買い物行ってもらう時もそのまま財布渡せるし、肩掛けストラップ付きのものにしてるのでスーパー行く用事だけだと自分の財布持たずに出かけてます!おかげで「これは生活費だから無駄なおやつは買えない😭自分のお財布持ってきてないから我慢しよう」と少し節約になってる気もします笑

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    確かに!!
    そんなことは考えてなかったです笑

    回答ありがとうございました!!

    • 6月1日