※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

娘の歯が生え揃ったので、夜間のミルクはやめた方がいいでしょうか?断乳を試みたが成功せず、娘が母乳を求めるようになりました。この状況で自然な卒乳は難しいか相談したいです。

断乳、夜間の授乳(またはミルク)について教えて下さい。

1歳を迎えた娘がいます。最近ようやく上下4本の前歯が揃いました。歯がそろうと、歯磨き後のミルク(寝る前と夜中)は辞めた方がいいのでしょうか?ネット等をみると辞めた方がいい、という意見が多いように思います。娘は寝る前20時ごろと、夜中0時にミルク(もしくは授乳)を飲みます。ミルク後はこてっと朝まで寝てくれるので続けてしまっていますが…。何度か断乳を試みましたが、泣き続ける娘をみて私の心が折れ達成できていません。

できれば卒乳という流れにいきたかったのですが、4月保育園に入園してから?また少しづつ知恵がついてきたからか?帰宅後〜はあまりでてないパイへの食いつきがどんどん激しくなってきました。昔はパイを与えたら飲むスタイルの娘が、服を引っ張り乳首を引っ張り😭口に含ませようとします。お風呂場の湯船下にある乳首めがけて水面に顔つっこみ飲もうとしてたのには驚きました。

私のパイもあまりでておらず、吸う力も強く痛くなる時もあり、にも関わらず娘の要求は増す一方。この状況の中で、もう少し月齢がいくと改善され自然に卒乳!というのは厳しいのでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ジェームス

チュチュベビーの指しゃぶりやめさす苦いクリーム塗って1歳で断乳しましたよ!
2.3回塗り「おっぱいバイバイだね」と言いやめさせました!
うちの子はそれですぐやめましたよ😂
泣いても泣いてもあげないことしかないと思います😢