※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなっち
お出かけ

0歳の子供と沖縄旅行に行った事ある方、教えて下さい🙇‍♀️現在8ヶ月の息…

0歳の子供と沖縄旅行に行った事ある方、教えて下さい🙇‍♀️

現在8ヶ月の息子を育ていて、育休中です!
旦那とは同じ会社で働いている為連休を合わせるのが難しく、遠方への旅行は会社が休みの年末年始ぐらいしか行けていません😭
なので毎年雪ばかり…もちろん北海道も雪…
そして年末年始なので行きたいところがお休みばかり…

今年は旦那だけが連休を取れば良い為、今年ぐらいは海があって夏を満喫できるところに行きたいです😭😭😭

夏に、しかも子供を連れて旅行なんて初めてで、なおかつ沖縄には行ったことが無い為何でも良いのでわからないことだらけです😭

・本島に行ったのか、離島に行ったのか
・おすすめの宿、ホテル
・おすすめの観光地
・10ヶ月の子供と行く事になるのですが、みんな楽しむことができたか
・この旅行会社が良かった、悪かった
・これはやって良かった、失敗した

などなど、、、
何でも良いのでコメント頂けると嬉しいです!!

コメント

行ったわけではないのですが私も夏に宮古島へ行きます✈️
子連れ海外は怖いので、国内からにしました。
0歳児を連れてばたばた動き回るのが大変そうなので宮古島でゆっくりすることにしました😆
ホテルはアラマンダのプール付きの部屋を予約しました✨
友人が結婚式をあげたホテルでとても良かったです💕
旅行会社ではなく自分で宿と飛行機は予約しました💡

• たなっち

たなっち

みんな宮古島行かれるんですね😳
    沖縄といえば那覇!って感じだったので、宮古島も検討します💓
    自分で予約したいんですけど、何がいいのかも調べ方もよくわからず…
    アラマンダ見てみます☺️

• 6月1日
かいりお

息子が7ヶ月の時に、沖縄に行きました!
本島、離島どちらも行きましたよ😊
何をしたわけでもありませんが、毎日ビーチで遊んでました✨
10ヶ月であれば、もうお座りも出来るでしょうし十分楽しめると思います!
我が家はホテルは奮発して、ブセナテラスに宿泊しました。別料金ですが離乳食もお願いして滞在期間の朝と夕飯はお願いしました。とても豪華で大人が食べても美味しかったです。
観光に出かけられるのであれば、やはりレンタカーはマストかと思います。
1歳半でグアムにも行きましたが、私は何もわからないうちの方が連れて歩くのは楽でした…😅あくまでも、大人の都合です…
1歳を過ぎると自我も芽生え、好奇心もすごいので、楽しい反面どっと疲れが出たのを思い出します💦💦💦
それも楽しい思い出です。
沖縄、何度行っても素晴らしい所だと思います!是非楽しんできてください❣️

• かいりお

かいりお

肝心なところが抜けてましたね…!
    ごめんなさい🙇
    レンタカー予約時に、チャイルドシート希望と伝えると、セットした状態で準備しててくれますよ❗️

• 6月1日
  • たなっち

たなっち

変なところから返信してました😭すいません😭
    レンタカーでチャイルドシート貸してくれるんですね😳
    とても参考になりました💓ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 6月2日
はなちょびん

子供が8カ月の頃に宮古島と本島に行きました!
時期は6月末から7月頭で、梅雨明けした時でしたが、、、ものすごく暑かったです!!!
ホテル名は、すっかり忘れてしまいましたがリゾートホテルに泊まりました!プールもあるし海もすぐだし!
ベッドガードやオムツゴミ箱などホテルのサイトをみると詳細が載ってますよ!
子供がいるので、アクティビティはできなかったですが船の底がガラスになってて海の中をみれるのは、子供も楽しめてたと思います!
海には旦那と交代で入って、親も楽しめました!
飛行機はANAでしたが、オモチャをくれたり子供を抱っこしてる私の飲み物にストローをくれたり子供に優しかったです!
最初は不安だらけでしたが、良い思い出になりましたよ!!

• たなっち

たなっち

両方行くというのもありですね😆!
    ものすごく暑いんですか…
    覚悟しておきます😂
    娘さん、飛行機では良い子にしててくれたんですかね😫?
    それが何だかんだ一番心配です😭

• 6月1日
たなっち

本島と離島両方行くという選択肢はありませんでした😳!
離乳食も用意してくれるところがあるんですか😳
持って行くのも大変ですもんね😩
レンタカーってチャイルドシートどうするんですかね😫??
沖縄とっても楽しみになりました💓
ありがとうございます😊!