※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
THRASHER
お金・保険

4人家族で子供2人、食費や子供用品にお金がかかり足りない状況。節約のコツや意見を求めています。

1ヶ月の生活費について質問なのですが、
うちは4人家族 で子供は3歳と1歳半です!
食費4万子供のおむつ、おやつ、ジュースなどで1万貰っています
私はやりくりが下手でいつも足りなく自分
のお小遣いを足してぎりぎりです…

もっと少ない費用でやりくりされている方や同じぐらいの方などいろんな意見を聞きたいです!

節約のコツなど教えてください😭

コメント

ぎんちゃん

ウチは旦那・私・10歳女子・7ヶ月の4人で
毎日お弁当・私のお昼ご飯など。
お米・お菓子・ジュース・旦那の会社に持って行く缶コーヒー箱買いで食費25000円です!!出ても3万までいかないです。

毎日お買い物行きますか?

  • THRASHER

    THRASHER

    えー!!なんでそんなに抑えられるんですかぁ😭?

    基本毎日で2日に1回って時もあります!

    • 6月1日
よぴ

3歳、9ヶ月の子供を持つ四人家族です。

お昼はお弁当、食費は外食費込みで29000円に抑えてます。

日用品はもちろん別です!
なんとか抑えられてますよ☺️
買い物は一週間に一回だけと決めてます。

  • THRASHER

    THRASHER

    なぜ…そんなに…😭!
    ほんとに尊敬します┏○ペコッ💦

    1週間分買う時のこつなど教えてください😭前に1週間分買おうとおもって買い物したのですが実際1週間もちません…(´;ω;`)

    • 6月1日
  • よぴ

    よぴ

    すみません💦
    下にコメントしちゃいた

    • 6月1日
  • よぴ

    よぴ

    してしまいました。
    度々すみません。

    • 6月1日
えりな

関係ありませんが、お子さんが小さいとオムツ代って結構かかりませんか?💦

  • THRASHER

    THRASHER


    そーなんです;;;;
    上の子もまだおむつ取れてないので二人分です😭
    毎日のおやつ代ジュース代が加わったらもう…

    えりなさんのお宅はどんな感じですか?

    • 6月1日
  • えりな

    えりな

    私からすると十分、やりくりされてますよ!
    私の所は寝るときだけオムツはかせてます!
    けど、お姉ちゃんも完全にはずれてないので一応はかせてますから、昔に比べたらオムツ代は浮きましたが、その前は最低でも2万はかかってました💦💦
    良くやってるほうですよ!!💦💦

    • 6月1日
  • THRASHER

    THRASHER


    そんなぁ〜ありがとうございます😭
    それでも切り詰めないと貯金が全くできなくて旦那に怒られてしまって…( ´・ω・`)
    ちゃんと今月から見直そうとおもっているんです😭

    えりなさん!お互いがんばりましょうね〜😭✨

    • 6月1日
よぴ

コツなどは特にありませんが、とにかく買い物は安い曜日に決めてその日に安いスーパーを二箇所はしごして、基本それ以外にお店には行かない!と決めてます。

肉、魚などの生物は冷凍しちゃいます。こだわらなければ行けます。

なんでもストックします。
あとは残り物でご飯作るので質素なものしかない時もありますよー。