※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

鎌倉詳しい方、経験ある方に質問です。今月半ば、結婚記念日のお祝いに…

鎌倉詳しい方、経験ある方に質問です。

今月半ば、結婚記念日のお祝いに主人と二人で鎌倉へ紫陽花を見に行くことになりました。
鎌倉駅前で着物を着て、長谷寺まで人力車で移動と考えてますが、長谷寺の周辺にランチができるオススメのお店などありますでしょうか?

そして何より…
6月の鎌倉、着物暑いですよね…😱
私が暑がりなんですが、主人は着物に乗り気で😅

コメント

マイメロ

毎年6月に紫陽花見に鎌倉行きますが、正直めっちゃ暑いです💦
Tシャツ、ショーパン、帽子でも汗タグなくらい😂
そして、長谷寺は階段が多いので大変かと思いますし、6月は結構地面が濡れている事が多いので滑りやすく、汚れやすいかと思います😞😞
ランチは長谷寺周辺より、長谷寺から徒歩2.3分で江ノ電に乗れるので江ノ電も楽しみつつ小町通りまで行った方がいろいろお店ありますよ✨

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    そういう情報助かります!
    そうなんですね〜😣
    私暑がりだし絶対無理ですよね😖
    花火で夕方ならまだしも真っ昼間に行くので…
    着物じゃないなら人力車も勿体無いし、私かなり疲れやすいので無理そう…😂
    今年は開花がだいぶ早いという情報もあり、行く予定の6/17には全盛期過ぎてそうですしね😥
    鎌倉も結構遠いので、近場で探そうと思います😫

• 6月1日
  • マイメロ

マイメロ

寒がりの私でさえ、汗だくになるので着物はちょっと辛いかも知れません😭
    せっかくの着物や髪型、お化粧が汗で台無しになってしまったらもったいないですし💦
    近場でお散歩程度ならいいかもしれませんが、遠いなら他を検討するのもいいかもしれませんね☺️

• 6月1日
  • まぁ

まぁ

やっぱりそうですよね。
    今年は結婚四年目で、四年目は花婚式というんだそうです。
    なので着物で紫陽花、憧れてたんですけどね…😖

• 6月1日