※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてのしらすをペースト状にしましたが、無添加か不安です。苦手なため塩加減もわからず、茹で時間が長めだったのでどう思われますか?一口食べるか迷っています。

離乳食初期で、初めてのしらすです!
2つ不安なことがあります😭💦

写真の釜揚げしらすを、
下茹でした後(3分以上熱湯にさらしました)、
ブレンダーでペースト状にしました!

まず、無添加かどうかどこで分かりますか?💦

あと、私が味見できないほど
しらすが苦手なため塩加減が確認できず😭
ブレンダーしててもえづきそうでした😭
私が見た離乳食の釜揚げしらすのあげ方の
サイトでは1分下茹でって書いてあったので
長めに茹でてみたのですがどう思われますか?😔

今、娘のため意を決して一口食べてみようか
葛藤中です。。😭

コメント

soyo

原材料に、しらすと塩しか書いてないので無添加だと思います!

3分も茹でてれば塩抜きできてるんじゃないかと思います☺️
ブレンダーしててもえづきそうなくらい嫌なのによく準備しましたね😂💕

• ママリ

ママリ

心配なら味見してみたら?というコメントしか頂けないだろうなと思ってダメ元で投稿したので、soyoさんの優しいコメントがとても嬉しいです😭😭😭笑

無添加だと教えていただいて安心です!あと、塩抜き出来ていても、塩っぽい?魚っぽい?においは残りますよね??

色々アプリやサイトを見ていると、初めてあげるお魚としてしらすが最適だと思ったので、ほんとは買うのも嫌でしたが(笑)、頑張りました。。😭

• 6月1日
  • soyo

soyo

グッドアンサーありがとうございます😳💕
    塩抜きできてても魚臭さは消えないと思います!😂次やるときは茹でたあと、新しいお湯でもっかい洗って(笑)水にさらすとよりいいと思います!が、今日の分はあげちゃって平気だと思いますよ〜👍

自分の嫌いなもの用意するのほんとつらいですよね😂
    お互い頑張りましょう☺️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

新しいお湯でもう1回さらしてあげるつもりだったのに忘れてしまいました💦3日分くらいストックも作っちゃったのでこのままあげちゃいたいと思います😂!
    さっきあらためてオエッてなりながらお粥に混ぜてあげたら、娘パクパク食べてくれて、えづきながら作ったかいがありました😂😂

月齢近いですね😳✨お互いがんばりましょう💓💓

• 6月1日
  • soyo

soyo

食べてくれてえづいたかいがありましたね😂笑笑
    ちょこまかしだすので大変な時期ですよね💦頑張りましょう!!☺️

• 6月1日
マヤ

釜揚げなので無添加ですね😊
下茹で後にさらしてあるならしっかり塩抜きは出来てると思います😊

• ママリ

ママリ

下茹で後、水気を切って水にさらさずにブレンダーしてしまいました😱😱もう1パックあるからもう一度やった方がいいですかね💦味見できないからそれくらい慎重な方がいいかもですね😅💦

• 6月1日
  • マヤ

マヤ

下茹でしたお湯とは違うお湯にさらしてるんですよね?

同じお湯なら塩分含んでるからさらした事にはならないけど…😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

それが下茹でしたあと新しいお湯にもさらしてません😭でももうお粥に混ぜてあげちゃいました😂💦

• 6月1日
  • マヤ

マヤ

シラスのペーストは臭いから
    うちは嫌な顔されました😅

まぁ、内臓もペーストにしてる訳ですからねぇ😅

• 6月1日
もしもしかめ

原材料に添加物名ないので大丈夫ですよ🙆
私も長めに茹でてました✨✨
しらすブレンダーしたらくっさいですよね(;ω;)私はしらす好きですがあの離乳食のは臭くて、手とかについたら嫌でした(;ω;)

• ママリ

ママリ

ほんとくっさいです。。ブレンダーする前からくさいのに、ブレンダーしたらくさすぎて鼻について、いつもにおって癒されている娘の頭までしらすの臭いします。。(笑)
    下茹でのあと、水にさらすの忘れてしまいました、それやっとけばもっと塩っぽさ無くなったかもです😱😓

• 6月1日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

食べらしたら子どもからも臭ってきますよねー(T_T)
    私水にさらしたことないです😂笑
    離乳食大変ですよね(T . T)

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

確かに食べさせてから、娘自体がしらすのにおいに…😭笑

離乳食まだ1回食なんで面倒とは思わないんですけど、こういう自分が苦手なものは一苦労です😅💦

• 6月1日
森の人

わたしもしらす…と言うか生魚は全部苦手で、食べれないのでめちゃくちゃ参考になりました😊✨笑

全然回答じゃなくてすみません(´・ω・`)!!!

• ママリ

ママリ

あ、生魚苦手な方は私より辛いですね😱しかもたくさんおられそうですね!いえいえ、私の葛藤が参考になってよかったです😂💓💓

• 6月1日