

ママ(23)
問題無く治療しました!
さすがに出産するまで虫歯を放置なんて私には出来ませんでした。酷くなる前にちゃちゃっと治療した方が良いですよー!

YKmama♥
歯科衛生士やってます(*^^*)
妊婦さんでも普通に治療してますよ!!
レントゲンとか気にされる人は撮らないとか、チェアの倒れ具合とか妊娠してることを伝えていただければちゃんと配慮しますよ\(^o^)/
ちなみに歯科のレントゲンは口の中にしか放射されず、防護衣でお腹は守られてるのでレントゲン撮っても特に問題ないです‼
まずは治療するしないにしても、妊娠中はつわりとかで口の中が不潔になりやすく虫歯や歯周病は進行しやすいので虫歯の度合いとかきちんと診てもらうことをおすすめします‼

ミサ
これ以上悪化しないよう、早めに行った方がいいですね!(*_*)
私も妊娠中(後期)に治療しました!
妊娠中だという事を伝えれば大丈夫ですよ。お腹が大きくなると診察台で苦しくなるので、今すぐ受診してください♪

M氏
現在、虫歯治療中です!
妊娠中は歯にもガタがくると聞いていて念に歯磨きをしていましたが、元々虫歯の所がかなり悪化してしまい少し前から歯医者に通ってます(^_^;)
主さんの場合は、まだお腹もそこまで出ていないと思うので歯医者に行くなら今のうちに行った方がいいと思いますよ!
私は、お腹が大きくなってから通い始めたので仰向け状態がもの凄く辛くて休憩を挟みながら治療してもらっています!
事前に妊娠している事を伝えれば問題なく治療して貰えますよ♪

mamamimimi
皆さんありがとうございます( ノД`)
悪化しない内に見てもらおうと思います!
コメント