※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
妊娠・出産

ミルクの前におっぱい吸わせると空気を吸ってしまい、ミルクを飲んだ後に吐いてしまう問題があります。ゲップも下手で、どうしたらいいでしょうか?

ミルクの前におっぱい吸わせるんですけど、そこで空気を吸ってしまいそのあとミルク飲んだあと絶対に吐きます😭見てたら辛くなります😭どうしたらいいでしょうか?😭ゲップも下手なので、よけいと、吐きます

コメント

M

赤ちゃんはよく吐きます
まだ上手に飲めないので仕方ないかと思います。
心配ならば母乳外来や助産師外来で相談しみてください。
まだ生後1ヶ月もたってないので、あまり神経質になる問題ではないかと思いますよ

• まみたん

まみたん

母乳外来行ってみます!
    考えすぎないでおきます!

• 6月1日
Riiiii☺︎

おっぱいのあとゲップさせてますか??そのままミルクあげてますか?

• まみたん

まみたん

げっぷさせたいんですけどでないです😭

• 6月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そっかー😫💦
    まだまだうまくゲップ出きなくて吐き戻すことも多いと思います💦段々上手にゲップ出せるようになるとは思いますが、心配でしたら助産師さんに相談してみるといいですよ😊

• 6月1日
ぷり

量はあってますか?
まだ赤ちゃんは満腹中枢が未発達なので、うまくコントロール出来ないと思います。
あとげっぷはやはり大事なので、縦抱きにして背中さすってあげましょう。
出なけれ15分ぐらいは縦抱きにするとよいって教えてもらいました。
縦抱きの時は顔が横にならずに、首と顔がまっすぐになるようにすると良いらしいです。

• まみたん

まみたん

120飲ませてます!
    生後22日です!
    縦抱き!やってみます!

• 6月1日
ふうあ

うちの子も吐き戻し多かったです😢
見てたら辛くなりますよね( ; ; )
授乳の最中にこまめにげっぷさせてました!
でる方がレアでしたけど😅笑
だんだん少なくなってくるので大丈夫だと思いますよ💕

• まみたん

まみたん

しんどそうでかわいそうですよね😭だいぶ慣れましたけど😭
    こまめにさすと、ミルクの哺乳瓶を口に入れるのが次難しいです😭

• 6月1日
  • ふうあ

ふうあ

うとうとしちゃう感じですか?😭

• 6月1日
  • まみたん

まみたん

そうですねー!はきだしますね!ぺっと!

• 6月1日
  • ふうあ

ふうあ

そうなんですね😭
    私も最初の方はしばらく縦抱きしてましたけど、げっぷでてもでなくてもどうせ吐くし、おならぶりぶりでてたので気にないことにしました😅

• 6月1日