※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて喧嘩になりました。給料が少ない中、スロットで負けてしまい、お小遣いを要求されましたが、理解されずに困っています。

旦那と喧嘩してしまった…
お恥ずかしい話ですがここで吐かせてください😂

今月はお給料が少なかったです💦
旦那さんが頑張っているのはわかっていますが今月はキツイです💦
でも旦那は給料日前から友達と 遊びに行く約束していたので給料日前に前借りでってことでお小遣いを渡しました。
でもその遊びで4000円負け ←スロットです😂😂
その後 仕事帰りにまた友達と打ちに行き 6000円負けたらしく…そして財布の中は2000円しかないらしいです…

もう、今月はきついから追加なしね!って言ってあるのにもかかわからず今日は飲みだからお金くださいと言われ 『じゃあ6000円ね』←会社に提出する改善案がいいものだと6000円ほど入るのでそれはお小遣いとプラスで渡しています!

とそれで行ってきて!というと『それは別でしょ!飲み代5000円別でこんかいは11000円くれるんじゃないの?』と言われ 節約がんばってるのに…スロットで負けやがって…とプチーンとキレてしまいました… 『じゃあ11000円渡すから今月はもう追加とかなしだからね!!!』と言うと 『じゃあもう今日の飲み断るわ。』と仕事に行ってしまいました…

何だかもう ため息しか出ません笑

旦那からしたら今月は残業も頑張ってるし 少しはいいでしょって感じなんだろうな…
でも節約頑張って 自分のお小遣い範囲内で頑張ってる私からしたら え?なんで?って感じです…😂😂

ちなみに旦那のお小遣いは20000でお小遣い内でタバコ 遊び
、お昼ご飯は給料天引きでガソリンも別で渡して 飲み代も時と場合によりますが一応 別に渡しています💦

コメント

どらねこ

旦那さんがもう少し理解してくれないと辛いですね…

前借りってシステムをやめるしかないと思います!
うちの旦那も同じなんですが、前借りしたがりますよね…
ボーナスが入る予定で高額な買い物してみたり、、、
子供が生まれてからは無くなりましたが、生まれる前は自由にされて困りました😓

• ^_^

^_^

そうですよね…😂

もう渡すのは25日!って決めるしかないですよね💦今回は前借りだったので追加はないからね!と念を押したのに…あればあった分だけ使うんです💦旦那のお小遣いまで管理しないといけない気がしてきました😂笑

ボーナス!!今すごいボーナスがボーナスがって言ってます笑
    子どもが生まれると変わるのかな??

• 6月1日
  • どらねこ

どらねこ

お金は私がキッチリ管理してますよ😓
    じゃないとしれーっと使ってることあるので💦

ボーナス時期にはボーナスのお小遣いいくらくれる?の質問を毎日してきます😓(←ウザい)

妊娠を機に私が退職したのもあって、気をつけてくれるようになりましたよ🙆‍♀️

• 6月1日
  • ^_^

^_^

子どもの旦那をまずは育てねば…笑笑

わああああ〜うちも同じです😂
    ボーナスのお小遣いはいくらかな〜今回は多いからどうかな〜と言ってきます←イラ
    日頃の行いによるかな😏と言ってます笑

私も出産前にはパートを辞めるので変わってくれるといいです💦

• 6月1日
  • どらねこ

どらねこ

そうなんですよね!
    旦那さん自体がまだ子供だから、そこからなんですよね😂

おんなじですね😁
    うちも全く同じ会話してます!
    行い次第ですよね‼️

仕事辞める前にすごく言って聞かせてましたよ!
    じゃないと、急には理解しないので😓
    今では1歳の息子に言い聞かせてるのとレベル変わりませんw

• 6月1日
  • ^_^

^_^

大きな子ども…笑

行い次第とは言いつつももう額は決まってますが🤩

旦那育て頑張りますw🤮🤮🤮🤮

• 6月1日
  • どらねこ

どらねこ

まさに大きな子供!
    主張は強いし厄介ですね💦

うちもかわらないですよ!
    この前の冬のボーナスはおバカなのでなくしてやりました😝

頑張ってください!
    家事とかも教えて落ちた方がいいですよ🙆‍♀️

• 6月1日
  • ^_^

^_^

まさかのw
    これぐらいキチキチ行かないとかダメですね🙅‍♀️勉強になります笑🤔

本当に家事ができない…というかやらないので里帰りが恐ろしいです…
    ご飯も 嫁がいないからどーしよっかな〜だれか暇かな〜、とか 何にも食べなくていいや!って感じなので ため息出ます…🤮

• 6月1日
なつ

スロットの負けは旦那様ご自身の責任かと思います……

ちなみに、うちは夜勤や24時間勤務のため、ご飯(お弁当だけじゃ足りなかったりするので💦)とタバコ含め30000渡してます。
勤務柄遊びや飲みはほぼありませんが😅

• ^_^

^_^

そうですよね💦
    そこは今回負けたから次は行かないとか どーにかやりくりしてほしい!!
    でも仕事頑張ってくれてるし…なんて思っちゃいますけど甘いですよね😂

食は結構 細く私とあまり変わらないので…💦
    遊びや飲みがないのは羨ましいです…

• 6月1日
  • なつ

なつ

今後パパになるんですよね…?
    お小遣い内のやりくりは家庭のために絶対ですよ😩💦
    仕事頑張ってくれてるから、遊びをやめなくていいからお小遣い内のみで、と私なら伝えます😅

シフト制なので、仲良い先輩とかいても休み被らなかったりするのと、旦那自身遊ぶより寝不足なるから睡眠優先したりしてます💦

• 6月1日
  • ^_^

^_^

パパになります…😂

そうなんですね〜💦
    休みの日は暇が嫌みたいで 家にとどまれない旦那…💦
    子どもが生まれれば変わるのかな…と思ったけど生まれる前に改善!ですね💦

• 6月1日
  • なつ

なつ

少しずつ、パパになるんだよ!ってことを伝えてもいいかもしれないですね…😢
    母親は出産で意識とか体とか変わるけど、パパは難しいって聞きますし💦💦

そうですね…子どもの教育の前に、旦那教育しといた方がもりりんさん自身の子育てが楽になると思います‼︎笑

• 6月1日
たろうちゃん

旦那さんがなんでそんな強気で逆ギレできるのか、意味わかりません。

お小遣いでまかなえる分だけで、スロットでも飲みでも行けば良いと思いますけど。
お小遣い前借りって…自分の独身時代からの貯金から出せばいいのでは??
子供も生まれることなので、前借り制度は廃止しないといけないと思いますよ😅

• ^_^

^_^

飲み断るわ!って言われて え…やばいこと言ったかな?って思ったけど 一人で冷静になったら 何でそんな感じで言われなきゃいけないの?とたろうちゃんさんのコメントみてさらに思いました💦💦

もう、今回のことで前借りはしないと決意しました!!😤

• 6月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

「飲み断るわ!」と言われたら
    「うん、そうしな〜😊」って感じです(笑)当然だわ!🤣

• 6月1日
  • ^_^

^_^

断るって言われたので ラインで 『分かったよ〜一応 今月はきついし前借りでも追加はないからねって伝えてあるからね』と念押しでラインしました💦
    響いたかは定かではありませんが…

• 6月1日
まー

スロットかぁ~~スロットとかパチンコは 万単位でポンポンお金無くなっていくみたいだから 余裕がないなら手を出さないのが1番なのに…😅
ご主人が改心してくれるといいですけどね💦

• ^_^

^_^

ほんとですよね…
    自分の首を締めるだけなのに…
    ちゃんと話し合った方がいいでしょうか…??💦

• 6月1日

ギャンブルする人ってほんっとにお金にだらしないですよねー😫
飲み断るわ…って当たり前じゃ!って感じですよね💨笑
自分がスロットで負けたくせに知ったこっちゃないって感じです😡

• ^_^

^_^

だらしなさすぎます💦
    結婚前よりは行かなくなったみたいですが…夫婦としての生活もあるので自分だけじゃないとわかってほしいです💦子ども産まれたら行けなくなるから〜とか言ってますが 産まれてからも行くんじゃないかとおもいます💦

ほんと、自分の管理くらい自分でしてほしいです💢

• 6月1日
みゆ

うちの旦那も渡したら渡しただけすぐに使ってしまいます😂
なので1週間5000円で渡してるんですが足りなくなったり😅

頑張ってくれているのはわかるけど
生活がギリギリだってことも
理解してほしいですよね。。

• ^_^

^_^

私もお小遣いを分割で渡そうかと悩み中です💦

頑張っている分 ありがとうの気持ちは十分ありますが 家計事情を理解してほしいですあせ

• 6月1日
らん

節約中なのにスロットでお金すぐ使われちゃったら私もプチーンてきます😅💦
旦那さんの中ではどれだけお金がキツいかと分かってないのではないでしょうか?
私の旦那も子どもが産まれるまで毎週のように友達とスロットやパチンコに行き、夜はカフェ(お酒飲めないので)に行ったりしてましたが、話し合いをしお金の無さを実感したようで今はなくなりました😊✨
なので1度収支について話し合いをされるといいと思います😌🎵

あと子ども産まれてから気持ちも変わったみたいです😁🌼

• ^_^

^_^

ほんと 今日はプチーンでした😂
    一応 家計簿は見せてはいますがイマイチ理解してなさそうです😂
    もう一度話そうと思います🤩!

やっぱり子どもの影響は大きいですよね💕

• 6月1日
サイコロ

節約お疲れさまです!!
質問見ていて、しっかりしているなと感心しました♪
うちの旦那はお小遣い1万5千円です。
タバコも吸わないので、余って貯金してます。
うちの旦那は逆にお金に細かいので、ももりんさんの旦那さんと足して割ったらちょうどいいかもしれませんね😅
回答になってなくて、すみません😣💦⤵

• ^_^

^_^

貯金しているなんてすばらしいです💕💕
    全然 しっかりしてないです💦
    気を抜けば赤字になってしまったり旦那の言葉にユラユラ〜追加お小遣い渡していたり…

いえいえ!コメントありがとうございます❤︎

• 6月1日
まろん

前借り辞めるべきです!!
私のダンナも暇だとパチンコ、スロット行きます(;´∀`)←私のいない日だけ
ですが、2万とか負けてきますよΣ(゚Д゚)その負けなら私の旦那よりマシです!!笑
でも、前借りはしません!負けたら、えー(;O;)その分美味しいもの食べに連れて行ってー(;O;)と言って、奢ってもらいます(*^^*)気分もスッキリします(*^^*)もちろん、家計のお金には手を出させません!!貯金はあまり出来ませんが、ストレスよりマシです(^^)

• ^_^

^_^

前借り一回したらまた迫られそうですよね😂😂
    お小遣いの追加はしていますか??

• 6月1日
  • まろん

まろん

追加はしてません!旦那は買いたいものがあるので(時計)金がたまらない。。とボヤいてますが無視してます!笑

• 6月1日
  • ^_^

^_^

そうやって 自分が欲しいものがあると貯める気になりそうですね!!🤔やりくりしようとしたり!😊
    やはり追加は甘々ですね!反省…💦

ぼやきもいちいち拾ってしまうので無視作戦実行てみます!

• 6月1日
アスミール

うちは絶対おこづかいの前貸しも追加もしません。頼めばくれると思われると困るからです。
私もちゃんと考えてお小遣い渡してるんだからその範囲内でやってちょうだい、それが嫌なら自分で管理してみて。って言いますかね🤔

• ^_^

^_^

完全にそれです。😂頼めばくれると思ってます…
    私もそれくらいスパッと言えるようにしてみます💦
    参考にさせてください!!!

• 6月1日
  • アスミール

アスミール

あとは、義実家に行った時などに、あくまでも私がしっかりしていないからっていう体で、旦那がお金足りないっていうの、、私がしっかりしていないから、、(泣)って感じで被害しゃぶります(笑)(笑)本当は好きなだけスロットやらせたいのに、みたいな(笑)

• 6月1日
  • ^_^

^_^

その手 いいですね😏😏
    義母も今はお金しっかりためなさいね!って言っているので効果的かもです!

• 6月1日
  • アスミール

アスミール

義母から言ってもらうと効果ある時もありますよね!嫁ってなんだよって思いますが💦
    頑張ってください!!

• 6月1日
  • ^_^

^_^

ほんと 嫁って…笑
    ありがとうございます❤︎

• 6月1日
  ミチル

まずは、追加で渡したり前借りをなくします。

ダメと決めたことはダメ!にしないと
どんどん約束を守らなくなりますよ。

うちは、
カツカツではないですが、
月10000~15000です。

たばこもなし弁当も持参ですが。

飲み会代は10回あれば
5回は自分でだしてます。

きっと、おこづかいつかってないので余ってるんだとおもいますが。

うちの場合は一年間でまとめておこづかい渡してます

• ^_^

^_^

一年でまとめてなんてすごいですね!!うちはリスクが高すぎてできませんが…
    でもそれでも自分で管理してやりくりして欲しいです…子供も生まれるのに旦那のお小遣いの管理までできない…😂

まずは約束ごとから守ってもらうようにしてみます💦

• 6月1日
  •   ミチル

ミチル

そうですね!

まずは約束を守らすことからですね。

お子さんが産まれると予想外に出費があるので
    頑張ってください!

• 6月1日
  • ^_^

^_^

まずはそこですね!

子どものためにも貯金がんばります!

• 6月1日

使い道がパチンコ、スロットなら私は許しません😂😂😂
飲みは付き合いあるから考えるけど自分でその額すってるなら、自業自得ですー(´・c_・`)

• ^_^

^_^

ほんとにそれです…😂
    私も飲みは付き合いだしお小遣い対象外とは思っていたものの スロットでそんだけすってくるなら渡す気も失せます…😢

• 6月1日
ママリ

お小遣い追加したらお小遣い制にしてる意味なくないですか?
なくなっなら追加してくれると思われてるから残金2000円になるまでスロットしてきたり、お金ないのに飲みに行ったりするんじゃないですかね🤔
うちはなくなったらあげません。
飲み会の予定があるならそれも考えて遊びに行け、お金がないなら飲みに行くなってルールです。どうしてもどうしてもの時だけ1000円とかの単位で前借りさせますが前借りすれば来月キツくなること本人もわかってるので前借りしたがりません。笑

もりりんさんなにも間違ったこと言ってないですが、そのままだとちょっと優しすぎるかなと(^^;
なくなったからお金ちょうだいってやってたら、ほんとに貯金とか出来なくなっちゃいますよ😭子供生まれたら本当にお金かかりますからね〜今からしっかり旦那さんのお小遣い管理できるように締めた方がいいですよ〜!

• ^_^

^_^

カスタードさんのおっしゃる通りです💦
    旦那も自分から 言ってみる作戦と言っていたので もう財布の口はガチガチに固めたいと思います😢😢

何だか節約しているのに 旦那のお小遣いで全然たまらない気がして 本当に節約する気が失せます…😂
    そうですね!
    子どもが生まれる前に!!まずは旦那のお金管理を徹底します!!

• 6月1日
さや

ちゃんとお財布と相談しながらお金使ってほしいですね!
うちの旦那も先月のお給料少なかったのに、たまには後輩におごらな!最近ミス多くて落ち込んでるし!とかいってこの間ご飯食べに行きました…
しかも少し高めの中華料理屋さん…
今月の給料入ってからでもいいじゃんか!とか思っちゃいます…
男の人って後先考えずに行動する人多いですよね💦

• ^_^

^_^

ほんとですよね💦💦

周りが独身多いので周りはいいなーって思ってるかもしれません💦

高めの中華屋さんきついですね😂
    うちも 〇〇が誕生日だから!とか言って奢ったりしてきます💦

• 6月1日
ライン

うちの昔の旦那にそっくりです✨
昔はスロットする為にお金ちょうだいとか。まだ子供もいなくアパート暮らしで余裕もあった為渡してました。
飲みに行くにもその度にお金。ガソリンなくなればお金。キリがありませんでした。きっとももりんさんの旦那さんもなくなれば貰えるって思ってると思います。

うちはもう、飲み会もガソリンも込みで4万にしました。旦那はスロットも辞めて、その範囲内でやりくりしてくれるようになりました。私も毎回お金ちょうだいと言われずストレスがなくなりました。全て込みで旦那さんと交渉はどうですかね?

それにしてもギャンブルは嫌ですよね。ももりんさんも妊娠中で大変だと思いますが、これからお金もかかりますしこれを機会にしっかり話し合うのも良いかもしれませんね😊

• ^_^

^_^

その都度渡していたらどんどんなくなりますよね💦まずは家計について旦那にも知ってもらわねば…
    それ、いいですね!多めに渡してあとは自分で!
    でもまだ旦那にはリスクが高すぎかも…でも無くなったら渡さない約束だから頑張れ〜と突き放して見守るのもありですね!

話し合ってみます!

• 6月1日
えりな

旦那さん子供ですね!

今から子供も産まれるって言うのに。
それでなくても途中から長期入院にでもなった場合、節約してちょっとでも貯金したいですよね!
スロットなのでお小遣い使い果たしたなら、絶対に渡してはダメです!
旦那さんは分からないので、言えばお金何だかんだあるんや~。と思ってますよ!

• ^_^

^_^

ほんとにつくづく思います💦
    これから子どもが生まれるのに まずは旦那を育てなきゃいけないかもと思いました💦

財布の口はガチガチに!甘々にしないようにしていきます!!🤩

• 6月1日

いやいやいやいやーーー💦
何かこっちが悪いみたいな言い方してますけど、管理できてないの自分ですからーーーー💢
ってパンチしたくなりますね😅
結局くれるだろうとあてにされてるのではないでしょうか…
飲み断るって言ってるならそうさせたら良いですよ。
私はスロットしないんで正直お金をどぶに捨ててるようなもんじゃん…って思っちゃいます😒バカなの?って…

もりりんさんの優しさにつけこまれないことを祈ります。悪いのはご主人です。既婚者、単身者関係なく、収入が少ないときは支出を減らさないといけないんですから、仕事頑張ってるし…っていうのは理由になりませんよ😢
頑張ってても我慢しなきゃいけないときはあります❗

• ^_^

^_^

そうですよね💦なんかこっちが悪者気分です😂
    でも、ここで吐き出していや、私は間違ってない!って思いました!笑

どっちか一方が我慢して…だと爆発しますよね汗お互いが同じ方向に向かないと💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
うーたんママ

おこずかいもっと欲しいならもっと稼いでこい!ですね。
お給料をどれだけ貰ってるのかわからないですが、スロットとタバコは自分の娯楽なので、自己管理できないならやめろ!って話です。
うちは毎月おこずかいは3万、お昼はお弁当作って持たせ、飲み物代、美容院代、ガソリン代とETC、タバコは家計から出してます。
うちもおこずかいはほぼパチンコですが、お財布の中身と相談して行ってます。前借りはさせてません。
うちは仕事が忙しく休みが少ない分、給料は多いほうだと思うので、文句は言いませんが、それでも娯楽や趣味はおこずかい範囲内でやりくりしてもらってます。
とことん話し合って理解してもらうしかないと思います。

• ^_^

^_^

ほんとです💦
    これ言っちゃうとダメな気がするのでここでしか言えませんが😝汗

私もパチンコは多少なら行ってもいいかな派ですがうーたんママさんの旦那さんみたいに財布と相談して欲しいですね…

話し合い頑張ってみます!

• 6月1日
M

私の旦那もパチンコのギャンブラーです!
とにかく100円玉や500円玉が千円分あれば行っては負けてなくなったら借金しての繰り返しで今は毎月会社の方に引いてくださいといっていますがいつまで返済するのかもわからない状態です。
勝って来たら家庭のお金に何割かは回させて負けたらブチギレてお前一生行くな言うたんちゃうんけととことん言ってやります

ちなみに遊ぶ必要も時間もなければ
呑みは会社の方持ちなので
月1万のお小遣いです。

借金してる奴にガタガタ言わせません笑
私なんか本当に鬼嫁ですよ笑

• ^_^

^_^

うちも勝ったら家庭のほうに入れてくれます笑というか、行ったことに後ろめたさもあるのかこれで貯金して!と言ってきます笑

飲み代 会社持ちなんですね!接待が多い会社ですかね?😊

私も鬼嫁になりかけてます笑

• 6月1日
ぷーか

節約お疲れ様です😘

ウチの旦那は部下に奢る立場なので、毎月50000円渡してます☀️給料は少なくはないです。

旦那はたばこも吸わないし、友達と遊びに行くのは年に数回です。お互いに家庭があるからだそうですが‼️
後、競馬🐎大好きです❤️
でも、自分のこづかいの中でやっていますし、勝ったら私にお小遣いを渡くれて、負けそうな時はしません😆✨

パパになるのだから、もぉ一度話し合ってみてはどうですか⁉️

• ^_^

^_^

ありがとうございます😊

5万でガソリンなども自分で払っていますか??🤔

赤ちゃん生まれる前に話し合い必要ですよね💦
    お互いが同じ方向へ向かないと💦

• 6月1日
PON

前借り制度をなくすべきです!!
うちはお小遣いではないですが、、、前借りばっかしてたら「結局いつでもお金もらえる」と思われちゃいますよー💦

「私も家計管理してるんだから、あなたもお小遣い管理きちんとして!」と言いましょう。「仕事の付き合いが、、」とか言われたら、「こっちだって我慢してることはたくさんある」と。

• ^_^

^_^

一応 今回が前借り初めてですが くせになりそうなのでもう撤廃します!!!

こっちだって我慢してる!ほんとにそれです😂

• 6月1日
ぷーか

車は会社のと家の車2台ありますが、旦那が基本使っているのは会社なのでガソリンは会社の経費で落としています。
家の車も旦那が払ってくれていますよ☺️