※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

保育園を早退し、小児科で軽い腸炎と診断され、薬を処方されたが、下痢が続き、水分が摂れず悩んでいる。病院への再受診は必要でしょうか?

教えてください💦

昨日嘔吐がありグッタリしてたので、保育園を早退して小児科を受診しましたが、浣腸してうんちを出したところ、軽い腸炎だと言われ整腸剤を処方されました。

その後家でも何度も下痢をしていて、あまり元気もなく、でも離乳食は食べて寝ました。

夜中いつも起きてミルクを飲むので、いつも通りミルクをあげましたが、ほとんど飲んでくれず。。

嘔吐も下痢も多かったので脱水が心配で、ミルク飲まないならと、麦茶やアクアライトを飲ませようとしましたか、こちらも全く飲んでくれません。

結局そのまま寝て、朝7時頃起きてミルクを飲ませようとしましたが、20ミリほどしか飲まず。。

でもグッタリしているわけではなく、とてもご機嫌で、哺乳瓶の乳首を噛み噛みしたり遊ぼうとします。

全然水分をとれていないのですが、今日も病院行った方かいいと思いますか?

ちなみに熱はありません。

宜しくお願いします。

コメント

かぁ

その内容を直接病院へ電話して指示を仰いだ方が質問者さんも納得&安心されると思いますよ。
素人に指示を仰いでも正確かどうか責任負いかねます。

M

ここで指示を聞くよりも掛かり付けの病院に電話して聞いてみてはいかがですが?
私たちがこうした方がいいということはできませんし、心配ならば早く病院に連れていって解決したほうがいいかと思いますよ。

ぺこ

ありがとうございました!