※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

搾乳しても母乳が少なく、混合のミルクが好まれてしまい困っています。預けるのにどのくらいの量が必要でしょうか。

明後日、子どもを預けるので搾乳してるんですが母乳が出てくれません。手動で10分で10mlがやっとです。混合なんですがミルクの方が好んできちゃったのでしょうか。どうしよ…。預けるのにどのくらいの量出したら良いのでしょうか。

コメント

むな

ミルクでいんじゃないですか?

京

搾乳器では出にくい方もいるみたいなので、ダメだったら預ける時だけミルクお願いしてみてはどうでしょう😊?無理に出そうとすると身も心も負担になるように感じました😭頑張りすぎないでください❤️

• 京

搾乳出来た分は飲ませてあげたらいいと思います😊足りない分をミルクで補ってもらいましょう!!
    搾乳して思ってる以上にとれずガッカリしてしまうお母さん少なくありません。搾乳出来た分は目安でしかないですし、本当はもっと飲んでいるのかもしれません。実際は分かりませんが、今回預けるという事なのでとれた分はそのまま飲ませてもらい、足りない分を補ってもらうのが赤ちゃんやお母さん、預かってもらう方のためでもあると思います😊❤️

• 6月1日
わん公

私も預ける時ミルクだけでお願いしてますよ!

出先で母乳が溜まって痛くなることがあるので搾乳できるようにするのもアリです😉
私は痛くなる時とならない時とってあったので!(*^^*)

♡mama♡

結構みなさんミルクなんですね?
母乳の分増やしてるんですか?
搾乳20ml×2だけ取ったんですが、これは飲ませてもらった方がいいですか?

むな

搾乳したのって冷凍で24時間以内で冷蔵で8時間以内って病院で習ったんですが違うんですかね?

• ♡mama♡

♡mama♡

冷蔵で24時間、冷凍で1週間みたいです。

• 6月1日