※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後9ヵ月で自律神経乱れでしんどい日が多いです。前の自分に戻りたいです。治るでしょうか?不安で励ましを求めています。

産後、9ヵ月です。ホルモンバランスの乱れからか自律神経乱れで最近しんどくつらい日が多いです。前の自分にはやく戻りたいです。。治りますよね?なんかこのままじゃないかと不安になり励ましがほしくコメントしました。すみません。

コメント

チョコレート

なんかイライラしません?わたしは妊娠中常に敏感になりすぐ気に入らないことがあるとイライラしてました。出産終えたらそんなにイライラすることも減りましたよ!

なるみ

2児のママ、毎日お疲れ様です😫✨

産後のホルモンバランスにどう影響するかは分かりませんが、深〜く深呼吸してみて下さい!
まず口から肺に入っているであろう全ての空気を抜く感じで吐いて、空っぽかなってところから鼻からゆっくりたっぷり吸う感じです!腹式呼吸が出来ればなお良いと思います。
私、重度の自律神経失調症だったとき何かと深呼吸の凄さに驚きました😂
自律神経の乱れで昼夜問わずずっと首元を締め付けられてる様な、身体を逆さ吊りにされて上半身が内側から圧迫されている感覚が続き、夜眠れないほど気持ち悪かったりする事があったんですが、寝る前に深い深呼吸を意識すると不思議と寝入るのがスッといく日がありました!
イライラした時にも効果的です✨

ままさんが普段通りに過ごしていた頃にまた戻れますように😌

• なるみ

なるみ

焦ってチョコレートさんのお子様情報とこんがらがってしまいすみません💦

• 6月1日