※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

子供がいるため夕方からパートに出ているが、ダイソーでの仕事がつらく、セリアで働きたいと思っている。閉店までの勤務で22時頃に帰宅し、セリアの仕事内容やレジについて知りたい。現在はダイソーで頑張り、来年からセリアに転職を考えている。

パート始めましたが....キツ過ぎて

二人子供いますが、一人は幼稚園の一号認定、もう一人は保育園に預けていないので夕方〜パートに出ています。
しかし本当にヘトヘトで、体がこたえます。

普通に保育園とか預けてフルで働いてる人、ほんと尊敬します😂😂

百均のダイソーで働いてますが、本当にやること多くてもうやめたいです。(やめられませんけど)本命はセリアだったのですが、面接日が遅くてダイソーの方が先に受かってしまって面接すら受けなかったのでちょっと心残りで。

よくよく考えてみたら、私、1番きついとこ選んじゃったかなぁ💦💦💦働くのに、楽!なんてところはないの分かってます!でも、もっと心から楽しめる仕事ってないのかな〜とか思っちゃいます。
閉店までの勤務なので家に帰ると22時回ってます。かなりきついです。セリアなら閉店がもう少し早いのでもう少し帰り早かったかな〜とか色々考えちゃいます。

でも今年度は夕方働くしかないから贅沢言ってられないのですが💦💦実際セリアでパートされてる方どんなか教えてください!
セリアはレジも自動だって聞きますし〜♩
お釣りとか自動で出てくるんですよね?
でも普通にレジ締めってありますよね?

いまだ乗り換えたい気持ちが大きいです。でもいくら短くても今のとこで3ヶ月はやらなきゃかな〜と思うのですが。1番いいのは今年度中はダイソーで頑張って来年からセリアに乗り換えるかですよね笑!

コメント

おはようございます。
わかります!
わたしも、4人の子育てしながら
フルで働いています。
帰ってきて、休む暇もなく、夕飯づくり、お風呂、家事などが待ってます。
最初はかなりきつかったですが、
慣れかなあ~とも思います。
がんばりましょー(^-^)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

4人ですか!私なんて比べ物にならないくらい大変ですね!それに夕飯までちゃんと作られてるとはすごいです!私は時間が遅いのでジジババのとこに子供達を預けてるので夕飯は食べさせてもらっているのでその点は楽です〜!確かに慣れかもしれませんね〜頑張ります!

• 6月1日

退会ユーザー

すみません😣💦⤵
    下に返事しちゃいました!
    ちなみに、9~17時まで働いてそのあとから
    戦争してま~す笑

• 6月1日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんとすごい!尊敬します!私なんて夕方4時過ぎから〜9時過ぎとかまででちょー短いです!なのにピーピー言ってお恥ずかしいです!

• 6月1日
ママリ

心残りがあるなら
ずっとモヤモヤしますね💧
今年はダイソーやって
来年からセリアでもいいと思いますが
私なら最低3ヶ月はやって
セリアの面接します!
そして両方に説明して
辞める日程とかも決めたりします!

今年ってまだまだ長いので
その方法はどうですか?☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね!今年って言ってもまだまだ長いですよね💦確かに早く辞めて転身したいですけど〜〜
    でもセリアが仮にもし受からなかったら?辞めたことを後悔しますよね、多分。それが怖くてなかなか行動に移せません。それにこの間入ったばかりなのに〜と周りに思われそうでこわいです。でも嫌だな〜やりたくないな〜と思いながら毎日行ってます。でもまだ始めたばっかで分からないことだらけってのが嫌なだけで慣れたら慣れたで楽しくなるのかもわかりませんが!

• 6月1日

旦那の親も私の親も離島なので(^^;
全部一人でやってます笑
たま~に適当ありますが、、食べ盛りのこどもたちなので!
いちお作ってます笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

頑張ってますね!すごいです!

• 6月1日
ゆーみん

仕事に育児にお疲れ様です✨

私なら逆に、始めたばかりなら早めに辞めて欲しいです💦
色々教えて、一通り教えて辞めますって言われたら、教えた側はなんだしっって思うかなーと😭
それなら今なら今、いつで辞めたいって言われた方が、最低限教えて、それだけやってもらったら良いやって思えるかな😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね💦ただ入ったばかりでやめるのはちょっと気がひけるし今考えてるのは今遅番なので来年の3月に昼の時間に移行できるか聞いてみて〜どうしても夜の人が足りないので難しいと言われたらやめようかな〜とか考えています💦

• 6月1日