※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
妊娠・出産

破水かおしるしか、病院に連絡すべきですか?混乱しています。

現在臨月で予定日まであと3日なんですが、昨日夜水っぽいおりものが出て、高位破水だったらどうしようと思い、数歩歩いてみたんですが、勝手に垂れてくる感覚もなく、一旦寝ました。今朝方またおりものシートが湿ってる感じがしてトイレに行ったら、水っぽいサラサラして、湿ってる、少しピンクがかっていました。これは破水なんでしょうか?おしるしなんでしょうか?病院に連絡すべきですかね??もう迷いすぎて(>人<;)

コメント

いろり

ちなみに、お腹はカチカチで、腰も少し生理痛みたいに痛いです。

どぎちゃん

おはようございます!
少しでも気になることがあれば
絶対病院いったほうがいいです😖
私は高位破水かな?と少し疑問に思っていたのに放置しちゃって結局それが原因かはわからないけどその2日後にいきなりおしるしと陣痛が起きたんですが結局赤ちゃん苦しめちゃって緊急帝王切開になりました。
元気な泣き声聞かせてくれましたが赤ちゃんが細菌感染していて熱があり今保育器の中です😭😭
間違っててもいいから高位破水かどうか調べてもらうべきだったと後悔してます…
なので迷わず病院行ってください!

• いろり

いろり

身をもった体験を教えていただき、ありがとうございます!赤ちゃんの細菌感染、早く良くなるといいですね😭
    ちなみに、どのくらい湿ったりしてましたか??😰おりものシートが濡れる程度ですか??

• 6月1日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

いえいえ!
    ありがとうございます😌
    先生や看護師さんたちのおかげで
    元気になってきてるようです☺️💓

私ずぼらでおりものシートしてなくて💦
    表現するとしたら
    おしっこもらした?!ってくらい
    濡れていて範囲的には
    直径5cmくらいの円の大きさで
    パンツが濡れていました😂
    わかりにくくてすみません😰

• 6月1日
  • いろり

いろり

何度も質問に答えて下さりありがとうございました!病院に行ったら、破水はしていなくて、おしるしでした!でもnstをしたりして、赤ちゃん元気か知れたし、内診して、まだまだだから動いていいよーとか、やっぱり安心できました😊丁寧に答えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
    ほんとありがとうございました!

• 6月1日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

いえいえ全然ですよ😌
    私みたいに後悔してほしくなったので!
    高位破水じゃなくてほんと
    よかったですね♡
    あとは赤ちゃんのタイミング次第ですね😉
    わかりづらい答えだったのに
    ベストアンサーありがとうございます😂
    出産頑張ってくださいね💕

• 6月1日
シェリー🗽

心配だったら病院で検査してもらった方がいいですよ!病院にいけばすぐに分かりますので!

• いろり

いろり

ありがとうございました!病院に行って検査したら、破水ではありませんでしたが、赤ちゃんの様子なども知れて安心しました!良かったです(>人<;)

• 6月1日

わたしは夜中寝ていて破水…?みたいな感じで少量のサラサラしたものが流れてきました。パンツが濡れてパジャマがほんのり湿るくらいです!すぐに病院に電話して向かったのですが、その間動いても垂れてくる様子もなく…向かうまでの状況を助産師さんに説明しましたが、垂れて来ないなら違いそうだね!と言われながらも一応検査はしました。検査の反応が本当に薄かったみたいで、先生も助産師さんも、これ…反応…でてる…?となっていたのですが、結果破水してると言われその場で入院になりました。なので、垂れて来なくても破水の可能性もありますし、病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います!

• いろり

いろり

具体的に経験を教えてくださってありがとうございました‼️病院に行ったら、破水ではありませんでした。これで安心してシャワーや家事が出来ます!良かったです。おしるしだろうとの事でしたので頑張って動きます〜〜‼️

• 6月1日
のん

とりあえず病院に電話して話してみたらどうですかね?
何かしらの指示があると思います‼︎
私は昨日から入院してますが、看護師さんから水っぽいおりもの出てませんか?とよく聞かれるのでもしかしたらお産が近づいてるのかもですよ?
ちなみに私は陣痛経験してないし自然分娩じゃないのでアテにはならないかもですが、赤ちゃんが下がってきてからは下腹部が痛かったです!

• いろり

いろり

ありがとうございました!破水ではなく、おしるしでした💦赤ちゃん生まれる気配もまだないみたいなので、頑張って動きたいと思います😊

• 6月1日
  • のん

のん

おしるしだったんですね(ㆁᴗㆁ✿)
    破水とかでなく大事に至らなくてよかったです♡
    でも、おしるしと言うことなら近々赤ちゃんに会えますね‼︎
    お腹も大きいし動くのも大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように(ㆁᴗㆁ✿)

• 6月2日
K

高位破水でしたが、私も尿漏れ程度でそれ以上は垂れてきたりしなかったです🙌
病院に連絡してみてはどうでしょうか?

• いろり

いろり

コメントありがとうございました!破水ではなく、おしるしでした💦具体的に教えて下さってありがとうございました!

• 6月1日
  • K

K

おしるしでしたか!!
    もうじき会えますね💕☺️
    出産頑張ってください👍

• 6月1日
いろり

皆さんありがとうございます(>人<;)分かりました!一度病院に連絡してみます!

ぽんぽこぽん

私も朝起きた時に湿ってるなー
尿漏れかなぁー??
でもピンクっぽい気がする??
まあその日の昼から検診だし
昼に病院行ったときでいいか!
と思ってたら
昼頃に明らかもっとナプキンが濡れて
流石に破水したとわかりました😵

病院に電話したら
入院の準備をして早めに
来て下さい!と言われました!

36w3dでちょっと早かったですが
逆子だったので同日に
緊急帝王切開になりました。

病院に一応確認したほうが
安心だと思います!!😊

• いろり

いろり

具体的に経験談教えていただき、病院行く決意できました!破水ではなく、おしるしでした(//∇//)ありがとうございました!

• 6月1日
もりもり

私の場合は破水でもほんの数滴で、そのあと動いても出なかったです。破水してから24時間以内に産む必要があるので、早く病院に連絡したほうがいいですよ!!

• いろり

いろり

経験談を教えていただき、危機感を持つことができました、ありがとうございます😊破水ではなく、おしるしでしたが、安心できました!ありがとうございました!

• 6月1日