※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食エプロンについて、布エプロンとシリコンタイプを比較中。ビョルンのソフトシリコンが気になるが、丸められるタイプも検討中。持ち運びや使い勝手も考慮しています。何枚も買いたくないので使い勝手の情報が知りたいです。

離乳食エプロンってどんなものを使ってますか?
今現在はお祝いで頂いた防水タイプの布エプロン使ってますが、首元などもべちょべちょです😅
洗って干してますがカビそうな気もするのでシリコンタイプも試してみようかなと考えています!
有名なのだとビョルンのソフトシリコンがいいかなと考えているのですが、他ので丸められるようなタイプもありますよね?
そちらの方が持ち運びも出来るし便利なのかなぁとも考えています💦
出来れば何枚も買いたくないなと思っているのでこれ便利や使いづらかったなども含め教えて頂きたいです!

コメント

りん

100円ショップの受けがついてるビニールの使ってます
軽く拭けば綺麗になるのでオススメです

• まー

まー

100均にも売ってるのですね!
    見てみます!!

• 6月2日
ぷぅ🐻

ビニールのエプロン使ってます。首もとはお汁とか飲むとつたって漏れることあるので、エプロンの下にスタイしてます。

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

食器用洗剤で洗って、乾かして使ってます!
    食べこぼし多くなると、しっかり洗わないとカビはえます...

• 6月1日
  • まー

まー

これからの季節、カビが怖くて💦
    それに2回食になったら乾かないんじゃないかなぁと勝手に心配しています笑

• 6月2日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

3個を使い回してます。
    安いぶん買い替えも必要です!

• 6月2日
  • まー

まー

やっぱり何枚か必要ですよね💦

• 6月2日
なあな

うちはベビービョルンではないですが、ネットで似たようなシリコンの食事エプロンを買って使ってます。
首元がものによってはあくので、しっかりしめられるものにしました。
すぐ乾くし、少し濡れたくらいだと拭き取りで大丈夫なので便利ですよ!一応丸まりますが、ポケットがちゃんとしたものを使用してるのでコンパクトにはなりませんが。

• まー

まー

シリコンは乾かしやすいしカビなどの心配がないのが安心ですよね!
    月齢がいくと持ち運んで外で食べるケースも増えるんですかね?

• 6月2日
  • なあな

なあな

今でも持ち運んでますよ!
    拭けば1回限りではないので、昼ごはん、おやつ、夜ご飯と使えます。

• 6月3日
えりな

今は使ってませんが、家で使用する場合はシリコンで出掛け先では西松屋などに売っていた使い捨ての紙のエプロンを使ってました!
シリコンは洗うのも楽で乾くのも早いので良いですよ!
紙エプロンも裏は防水になっていますし、沢山入って売ってますのですぐには無くなりませんよ!

• まー

まー

出先と使い分けるの良さそうですね!
    ただ心配なのが使い捨てのエプロンは紙なので引っ張って破りそう😓

• 6月2日
ちくちく

赤ちゃんの頃はまだ100均のペラペラので間に合っていました。布のやつはカビがきていましたが💦
自分で食べるようになると、大惨事なのできちんとポケットがあるシリコン製のが良かったです☺️持ち運びはしませんが置場所にも困りそうなので私はくるくるできるタイプを使っています✨外食のときは布タイプを使っています。

• まー

まー

くるくる出来ると家の中でも場所取らなくて良さそうですね!
    そういった面でも考えたいと思います(^ ^)

• 6月2日