※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

授乳時にウンチが増えたが、機嫌は良い。病院へ行くべきか悩んでいます。

最近授乳するたびにウンチをするようになってしまいました。生後4ヶ月に入る前くらいから溜めて出せるようになってきて、1日1.2回程になってきていたのに、今は1日6回くらい出ています。一度に出す量は少量です。機嫌はいいので様子を見ているのですが、病院に行くべきでしょうか。

コメント

たも

下痢とかじゃないんですよね?
回数増えただけなら心配ないと思います。

うちも4ヶ月前後に多い時は1日に4.5回するようになった時期ありましたがとくに受診してません。

色々舐めたり触ったりするしそういう時期なのかなーくらいに思ってました😄👍

• もん

もん

下痢ってどんな感じのものになりますか?
    今は泡状のときもあれば少し粘りけのあったりもします🙄
    飲んだらすぐ出したそうに気張ります😵💦

• 6月1日
  • たも

たも

うちは一時期色しかついてなくてあとはオムツに吸収されてしまってるくらい水っぽかったこともありました。

熱もなく機嫌よく、飲んでいれば受診必要ないかなと思います。

飲むとお腹刺激されるので押し出されて出るのは生理現象かな…と😄👍

4歳の息子もご飯のたびに💩行ったりすることもあります(笑)

• 6月1日
  • もん

もん

うちもオムツに吸収されるくらい水っぽいときあります!
    機嫌はよく普段通りなので様子見て見ます⭐︎ありがとうございます😊

• 6月1日
みずママ

完母でしたが、同じくらいの月齢の頃は1日10回近くうんちしてました😂飲む量が増えたのもあるかもしれませんね!私ならもう少し様子みますかね...心配なら予防接種の時とかに相談してみてはいかがですか?

• もん

もん

そうなんですね!
    そんな時期なんですかね🙄笑
    確かに一度に飲む量は増えました!
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
じゅん

1週間前からウチもそうです!
今までは1日2回ぐらいでしたが、今はおっぱい飲みながらや飲み終わるとする感じです‼︎
私も下痢なのか心配しましたが、機嫌もいいし熱もないし様子見です^_^
寝返りをコロコロするようになってお腹が刺激されて回数が増えると聞いたことがあるのでそれでかなぁと思ってます!

• もん

もん

同じです😣✋
    ほんと、機嫌はいいんですよね🙄
    もう寝返りしてるんですね‼️✨うちはまだですー😭でも活動量は増えたように思うのでそのせいかな?と思えてきました★
    ありがとうございました😊

• 6月1日
ひよ

私も4ヶ月になる少し前からそうです!それまでは数日出ないのが当たり前だったのに、今は1日6-8回出ます(・・;)
色もいいし、熱もなく機嫌も良いので、出ないよりはいいかなと思って様子をみています😊もうすぐ4ヶ月検診があるので、一応そこで聞いてみようかなーとは思っています!

• もん

もん

分かります!出ない日もあって1日一回でも出たら安心していた感じだったので、今となっては逆に出すぎて心配になってしまって😵笑
    そうですね。出ないよりはいいですよね👌ありがとうございます😊

• 6月1日