※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

最近胎動が静かになりました。同じ経験の方いますか?

24週になりました。
23週の時は胎動を強く感じていたのですが、最近パタリと胎動の勢いが減った気がします。
ほんとに急に胎動が静かになった感じです😣
同じような周期で体験された方いますか?

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私はむしろ同じか、回数増えた感じですが、昨日検診日で先生が朝と夜に胎動がなかったら受診してねと言ってました!󾭛
1時間に一回もなかったら私は行くか電話しようと思ってます( ´・ω・`)

• さくちー

さくちー

先週の検診では元気だね〜といわれるくらいポコポコ動いていて今週入ったくらいから急に大人しくて😞
    色々調べてたら同じ周期で動かないと思ったら亡くなってたとかいうコメントも見て、夜中に急に不安になりまして。
    明日やはり胎動感じないと思ったらすぐに電話しようと思います

• 6月1日
ゆー

同じ週数くらいのときに気になって先生に診てもらったら、赤ちゃんの場所が変わっただけでした( ¨̮ )
赤ちゃんの大きさによって落ち着く場所がどうも違うみたいで、いまは背中側にいるからあんまり分からないんじゃないかな??って言われました!

• さくちー

さくちー

やはりすぐにでも診てもらった方がいいんですかね?
    場所が変わっただけなら安心出来るんですけど…
    不安で寝れません

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

診てもらったら安心はできますが、あんまり焦らなくていいのかな?って思います( ¨̮ )
    それよりは好きなもの食べて、ゆっくりお昼寝でもする時間を作ったり、映画見たりとかした方が胎動分かりやすいですよ!

• 6月1日
  • さくちー

さくちー

確かに昨夜は旦那の手を握ってて自然と涙が出てしまいました。
    今は微かに動いてるみたいなので様子を見ようと思います。
    ストレス溜まるのもよくないですもんね。

• 6月1日

私も同じ頃にありました。
焦りますよね💦
丸一日動かなかったり…

でも大丈夫でした^ ^
今でもめっちゃ激しい日、おとなしい日あります^ ^

• さくちー

さくちー

丸1日まではいきませんが、胎動が感じにくくなるとやはり不安ですね😞
    じっとしてると微かにポコポコ動いてるんでなんとか安心できてきました☺️

• 6月1日
ぴー

胎動を感じていれば強さは気にしなくていいんですよ💡
赤ちゃんがまだ小さいので、子宮でクルクル回っていて、その時の体勢•手足頭お尻などどこの部分で•どういう風に触っているかで全然強さが変わってくるからです☺️

• さくちー

さくちー

日に日に強くなるイメージだったのでどうしても強い時期と比べてしまってました( .. )
    下の方で微妙にポコポコ感じるのでなるべくストレス溜めないように過ごそうと思います😌

• 6月1日
mina0424

少しでも不安に思うことがあれば診てもらうといいと思います😌

私の通っていた産婦人科の母親学級で先生が話していたのですが、
胎動がすごく弱くなって気になったと時間外でも電話して診察したお母さんの赤ちゃんはへその緒が巻きついていたけど助かったが、胎動がなくなってもそんなものだと思って検診まで観てもらわなかったお母さんの赤ちゃんがお腹の中でなくなってしまったということがあったと😭

胎動が弱くなったとかではないですが、
産婦人科の時間外に診てもらうのは気が引けてしまい、安定期中にお腹が張っていたのをネットの情報をみて大丈夫と自己判断し検診まで診てもらわなかった結果、頸管長が短くなっていて即入院になりました💦
先生にはものすごく怒られました💦
何も異常がないことがわかれば安心だし、何かあったとしても早い方がいいと思います❣️

• さくちー

さくちー

安定期だからといって安心とは限らないですもんね。亡くなってたお話はママリでも読みました。
    今横になってるとポコポコと動くので、もう少し様子を見てみようかな、と思います😌
    貴重な意見ありがとうございました

• 6月1日
さくちー

週末、ゴロゴロしてたらポコポコと胎動が!!
以前のように元気に動いてるみたいでホットしました😭