※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ時に泣き、夜泣きも頻繁。日中は後追いが続き、疲れている。断乳すると大人しくなりますか?

毎日毎日寝かしつけ時に大泣き。
夜泣きも2時間おき。
勘弁してくれ。
授乳してもオムツ変えても抱っこしても外の風にあたっても何してもだめ。
日中もママママでずーっと後追い。
可愛いけどさすがに疲れるよ…
思い切って断乳した方が大人しくなりますか?

コメント

ありんこ

はじめまして。私も似たような状況でした。しんどいですよね〜。離乳食をたくさん食べる子なら、寝る前に腹持ち良いものを少しあげてみるとか、いかがでしょうか。あんまり良策が思いつかなくて。断乳も離乳食の食べっぷりによっては考えてもいいかもしれませんね。♡mym♡さんが少しでも楽になりますように!

• しましま

しましま

初めまして😊
    こんな遅い時間にコメントありがとうございます😭💦
    離乳食はベビーフード1袋も食べないくらいの少食なんです💦💦
    しかも完母できたのでミルクをあげてみたらもちろん飲みません😱💦
    おしゃぶりも昨日買ってみましたがそれも意味ないし😅💦
    今は別室で寝てる旦那さんが呆れて上手いこと寝かしつけにきてくれたのでスヤスヤ寝てます‼️
    子育てって疲れますね〜笑

• 6月1日
jyona

わかります。
私も上の子が8ヶ月の時同じ状況でした!みんな通る道です!!大丈夫ですよ🙆‍♀️

ウチは、完母だったのですがその頃にミルクを足すようにしました。腹持ちがいいのかその後はグッスリでしたよ💤

解決策に結びつけばいいですが、参考になさって見てくださいね。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    月曜にミルクをあげてみましたが、哺乳瓶でもマグでも拒否されました😂💦
    新生児の頃からそうなんですよね💦
    だからおしゃぶりも昨日買ってみましたがもちろんダメですね!笑
    しかも80やっと飲んだらその日から下痢で何故か今も続いてます😱

• 6月1日
jyona

ベビーフードあまり食べなかったり、ミルクダメな場合は、お子さんが好きなものでいいと思いますよ!

それでも解決しなかったら、夜泣きって本人は寝てるのに、脳が錯覚だか起こして泣いている場合があるみたいなので、一度電気付けて起こしてみるのもいいと思います!
眠い中辛いでしょうけど、10分くらい遊んでからもう一度寝かしてあげるのもいいと思います。確か、ウチもダメな時そうした時もありました!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    みなさんのアドバイスで、明日は寝る前に何か食べさせてみようかと思います👍✨
    脳が錯覚⁈たしかにそうかもです‼️
    目つぶってて寝たかな〜と思うと大泣き、寝たかな〜と思うと大泣き…の繰り返しなので💦
    また数時間後には夜泣きしそうなので試してみます🎵

• 6月1日
megg0228

夜泣き2時間間隔だと、♡mym♡さんはほぼ眠れてないですね💦
うちも夜中よく泣いて、ネット見て色々工夫したけどどれも効かず…
周りが「思い切って夜間断乳するとよく寝るようになった。ただ最初の3日〜1週間が泣きまくるから心が折れそうになる」とアドバイスくれました
しかしうちは結局1ヶ月間泣きました

けどある日泣かずに朝まで寝る日が来て、そのまま順調に卒乳できました
今ではあの日々が嘘のように寝てます

• しましま

しましま

そーなんです💦
    眠りが浅いのか、よく夢みてます😅💦
    夜間断乳すると寝るって聞きますよね〜!
    すごい‼️断乳できたんですね✨
    何回か試みたけどやっぱり泣き叫ぶから心がおれてダメです😅
    でも心を鬼にしてやるならとことんですよね✊

• 6月1日