※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
産婦人科・小児科

子供が頭を打ってたんこぶが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。通常の小児科でいいでしょうか、それとも脳神経外科がある小児科がいいでしょうか。

子供が寝返りしたときに勢い余って頭打ってたんこぶが、、😭😭💦熱冷ましシートで応急処置😵💦頭やし怖いから病院に電話してみようかなって思うんですけど、ふつうの通ってる小児科でいいんですかね?🤔脳神経外科がある小児科の方がしっかり見てくれそうですかね?🤔

コメント

ま

頭のことなら普通の小児科行っても紹介されるだけだと思うので心配ならおっきい病院がいいと思いますよ♬

• nico☻

nico☻

産んだところが総合医療センターで大きいところなので電話してきいてみます!ありがとうございます!

• 6月1日
はまよこ

びっくりしますね😫
顔色とか大丈夫ですか?
小児科でも大丈夫だと思いますよ!

• nico☻

nico☻

すごい泣いててびっくりしました😭
    顔色は大丈夫でした😭
    あした電話してみます💦
    ありがとうございます!

• 6月1日

まずはかかりつけでいいと思います☺︎

• nico☻

nico☻

ありがとうございます!
    とりあえず電話してみます✨

• 6月1日
あや

つかまり立ちとかするようになるとどんどん頭を打ちます。
心配ですよねー。
顔色や嘔吐 呼吸などが大丈夫であれば大丈夫だと思いますが 頭のことなので心配ですよね。( •́⍛︎•̀ )
心配なら小児科にいったり #8000に相談してみては?!どうですか!

• nico☻

nico☻

本人はケロッとしてるけど頭は怖い😵💦相談してみようとおもいます✨

• 6月1日
ちゅ〜

小児科で大丈夫ですよ(^^)

泣いてもすぐ泣きやんだり、たんこぶ出来たら、外的ものなので、大丈夫っていわれてますが、みてもらうのが、確実です!

これから、どんどん頭打ちますょ( ; ; )

吐いたりしたら、なにかあるかもなので、みてもらう方がいいですね!

子供何回も走ったりで頭打ってますが、今までそれで小児科行ったのは1回だけです。
それは、角にぶつけて、たんこぶでもかなり大きくゴルフボールくらいの大きさのが、頭にポコっと。
小児科にいき、機嫌いいし、大丈夫やと思うけど、大きすぎるから心配なら、脳外科でみてもらう?といわれて行って、先生に触ってもらって血腫やけど大丈夫やと思うけどなー、大きいから念のためMRIしとこいわれて、したら、大丈夫との事でした。

たんこぶ、プニプニでした。
その場合、血腫だと思います。

• nico☻

nico☻

意外と子供ってケロッとしてるからそれがまた怖いですよね😭

• 6月1日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

ケロッとしてる時はだいたい問題ないって小児科でもいわれますょ(^^)

走っててもゴンってうったり、どっかに登っておちたり、それでも頭っていがいに丈夫みたいですね★

• 6月1日