※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

携帯のプランについて相談です。家ではYouTubeを見るが外ではほぼ使わず、息子の動画や写真もiPhoneで。旦那は通勤中にYouTubeやゲームを利用。ピタットプランより安いプランが良いでしょうか?

携帯のことです。
ショップ店員さんだと話に流されるというか
進められるがままになってしまうので
あえてここで質問します★

絶対条件なのが
①iPhoneであること
②auであること
です。

家にWiFiはあります🙆‍♀️

私→息子の動画や写真すべてiPhone
在宅ワークで携帯を使うものもあるので
容量が必要です!
家でYouTubeを見せる時はありますが
外ではほぼありません!
ただ外でもSNSや仕事をするので
10ギガは欲しいです💦

旦那→朝8時に家を出て夜中2時前後帰宅
車通勤で行き来のときiPhoneのYouTubeで
音楽を鳴らしてるためギガ数が必要
(今はdocomoでギガモンスター?20ギガありますがそれでも足りないようですぐ通信制限が...)
あと使用するのはゲームとSNSです。

この使い方だと今話題のピタットプランや
SiM系より普通に安いプラン?(ネットで簡単な価格を調べたら1台7000〜とでました)で契約した方が
いいんでしょうか?😭

コメント

(ノ)ºωº(ヾ)💕

こんばんは😊
元auショップ店員です。
最近のピタットプラン?新しい料金プランには無知なんで具体的な金額でご相談には乗れないんですが...

ご自宅のWi-Fiはauひかりではないんですか?
Kさんのお外でのお仕事はそんなに通信量必要な内容なんでしょうか?
それとご主人はauに乗り換えるご予定はないですか?

多分ご主人の場合はギガ数減らしてyoutubeで音楽を流すのをやめて楽曲を有料ダウンロードした方が結果節約にはなると思います🤔面倒でしょうが...
自宅のWi-Fiをauひかりにすると月々のauスマホ利用料が少し安くなります。

うーん、auショップに行って、絶対今日契約はしないけど!!!と主張してから相談するのが一番いいと思います😓
もし、今日契約してくれたら割引します。と言われても一旦持ち帰ってから考えれば、ダメですかね😅

参考になるといいですが😓

• K

K

auヒカリではなくJ:COMです。
    J:COM含め色々とauで安くしている&家族割を使いたいのと
    旦那がdocomoだと凄く今高くてauの方が安く済むので乗り換えます😊

私の仕事は通信量必要なんです💦

旦那は同じ音楽を聞いている訳では無く気分で色々なジャンル、長さのものを聞く(メドレーとか)ので多分有料で買う方が高くつきそうです💦

初めに言ったように店員さんだと
    進められるように進んでしまい
    私も旦那もその方がいいよね!!
    と確実になるのであえてここで質問させていただきました。
    ありがとうございます!

• 6月1日
不眠症ねこ

元au店員です❗…が、普通に店員に聞いたほうが過去データなども見て一番あったプランにしてくれると思いますよ😅
売り上げの為に高いほうのプランをふっかけてくるみたいなことは絶対ありませんから💦

ピタッとプランはやはりWi-Fiありきで安くなるので20ギガとかいくならオススメされないかもしれませんね😅

• K

K

売上のために〜などは思っておりません💦
    ただ私と旦那の性格的にオススメはこれですかね!と言われたらそれ以外選択肢がなくなるというか。
    なのであえてここでたくさんの意見を聞いてみたく質問しました😊

なるほど。ありがとうございます🎶

• 6月1日
寛ちゃんまま

auからソフバンに乗り換えました。スマホ3台で一人7000円、50ギガです。wifiはairに変えました。
JCOM固定電話、wifi,テレビまだ解約してません。
ただ解除手数料もショップが持ってくれてスマホ二台の時より安くなりました。スマホ下取りアリ。
家族で揃えることと、外で使用が多いならオススメです❣️

• K

K

J:COMのWiFi解約してないけどairもけいやくしたのですか?🤔🤔
    スマホは確かに安いですよね💦

やっぱり揃えた方がいいですよね😊ありがとうございます!

• 6月1日