※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

旦那にも義母にもイライラが止まらない😒旦那はとりあえず子供過ぎる。先…

旦那にも義母にもイライラが止まらない😒
旦那はとりあえず子供過ぎる。。
先週ラーメン屋でお昼ご飯を食べた時の事。

旦那はとりあえず食い意地が張ってて
ラーメンとチャーシュー丼のセットを注文
私は息子に取り分ける為
ラーメンと小ライス餃子3個のセットを注文

旦那のご飯が先に来て、
さっさと1人で食べ始め
私と息子はご飯が来るのを待ってました。

しかし、息子もパパが食べてるのを見て
パパのチャーシュー丼を食べたかったようで
催促し、旦那はしぶしぶチャーシュー丼のご飯を
一口箸で息子にあげました。

それが美味しかったらしく
息子がもう一口催促。
しぶしぶ旦那はあげましたが、

息子が三口目を催促すると
『パパの分がなくなるだろうが!パパが食べれなくてもいいのか?!』とまぢギレ❗

情けなくて…
そんな事で怒らないでよ!と旦那に言うと
何も言わず無言でご飯食べてました。。

私達のご飯がきて
息子に小ライスと餃子3個、
少しだけラーメンも取り分け、
食べ始めました。

すると、
さっきパパのチャーシュー丼あげたから
餃子もらうな❗と息子の餃子を取る始末😒

息子は大して食い意地は張ってないので
いいよー!パパあげるー!と
普通に餃子をあげてましたが
私はイライラ💢


そんな旦那はヘルニアで来週入院を控えてます。
入院っていっても手術するわけじゃなく
注射で散らすだけの簡単なもので
1泊2日です。

なのに、
高知県から愛知県までわざわざ義母がくるらしい。

孫の誕生日などにも一切来ず
もう8ヶ月以上会ってないのに
やっと来る理由が息子の1泊2日の入院の為って…
どんだけ子離れ出来てないんだよ!😒

旦那は
入院の間義母の事よろしくねー
どっか連れてってやってねー

だって。

ほんとうんざり💧


コメント

ゆみっぺ

えー!!
食い意地貼りすぎですね。
せっかく外食してるのに
そんな態度とられたらむかつくし
子供がかわいそうですね。。

うちの旦那も親離れ、子離れできてないですが
妻からするときもいしうざいですよねー。。

義母どっか連れて行ってあげなきゃ行けないんですか!?
それはキレたくもなりますね。。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとに息子が可哀想です😞
    外食の度にこんな感じで
    毎回イライラが止まりません😒

    義母がせっかく来てくれるのに
    俺はどこにも連れてけないから
    変わりに連れてってあげてねー!
    だそうです💢

    • 6月1日
AAA

えっ?
それって完全に旦那さんに会いに来るんですよね??

自分が子供と一緒にどこかに連れて行っても満足しないと思うからずーっと入院についててもらった方がよっぽど義母の機嫌が良くなりそうな気が…💦

同じ状況になったらうちの旦那も同じ事言いそうですが…
貴方の為だけに来るんだから私が何処かに連れて行っても迷惑だょ(笑)24時間貴方の顔を見て居た方が義母さんも喜ぶょー❤︎と笑顔で言ってやりましょ😂

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうです😞💦
    私や孫なんてはっきりいってどうでもいいオマケ程度で、
    完全に息子が心配だから会いに行きます❗って感じです😒

    ほんとに病院にずっといて欲しいし
    病室に置いてきたいです😅

    旦那にもかるーく似たような事言ってみたんですが…
    旦那は義母の事はテキトーで、、
    病院にちょっと顔出したら
    もう邪魔だで一緒に連れて帰ってね!で、どっか連れてってやって!って言われました😒
    なら、こっちに来るって言った時点で断れよー❗って感じですよね😞
    人に義母の世話押し付けて、自分は顔見たらそれでいいからって💢

    • 6月1日
  • AAA

    AAA

    この義母にしてこの息子あり…って感じですね😭

    一方的に言われたら当然ムカつきますし、世話して当然だと思ってる時点で間違いですよね💢

    ぜひ当日旦那さんを裏切りましょう(笑)
    病院に着いたら、今日少し貧血気味で…自宅で休んでまたお迎えに伺いますね☺️久々の親子水入らずゆっくりしてて下さい❤︎と(笑)

    妊娠中無理させる旦那さんに喝を入れてやりたくなってしまいました😡

    • 6月1日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんと似た者親子でどっちにもイライラします😢

    その当日裏切り作戦いいですね😂
    ぜひ参考に実行させてもらいます❗❗💃

    • 6月1日
まめ

うわぁ~有り得ないですね😨
男の人って子供のために自分は我慢するとかってあんまりない印象ありますけど、まさに典型的パターンですね😱
大きい子供と小さい子供…大変ですね😫
義母もありえないし。
一泊二日、手術なしで…バカみたいですね😂
笑っちゃいますね😂
でも、お世話する側は笑えませんね😱
ホント来なくていいのに😱😱😱

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとに典型的な大きい子供って感じで、見てるだけでイライラしちゃいます😞💧
    ほんと1泊2日の為にバカみたいですよね❗
    布団干してシーツ洗ったり
    用意しなきゃいけないのに、、
    どっか連れてってなんてよく言えるね!😒って思っちゃいます💢
    ほんとに来ないでほしい😞

    • 6月1日
まる:)

そんなことで怒らないでよってなります😭😭子供なんだからですよね。

妊婦さんのらいままにんさんにお義母様のことよろしく!って頼まれても困りますよね。
息子のお見舞いにくるのに、なぜこっちがですよね。

心の中で今は、距離おきましょう。
😑😑

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとに大きい子供ってたちが悪いですよね😞💦
    お見舞いで来るのに、
    観光させろって意味不明ですよね😒❗
    入院は1泊2日ですが
    義母は3泊くらいするつもりらしくて、、その間のお世話よろしくねー!って言われて😞
    ほんとに心の中だけでも
    距離おきたいです😢

    • 6月1日
今ががんばりどき

ちょっと信じられないけどまじギレがほんとならちょっとやばいですね‥
そういうのも真似すると困りますよね‥

義母が来るのもうざいし勝手にくるのわまだしも旦那さんの言葉もうざい。うんざりする気持ちがわかります‥

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとにまぢギレするから困ってます😞完全にキレてる顔でキレてるトーンで息子に言いますから😢
    最近は旦那の言葉や行動も真似し出してこれからが怖いです😢


    勝手にお見舞いにくるならまだしも
    うちに3泊もして、その間お世話よろしくねーって言う旦那がまぢでウザイです💢💦
    ほんと全てにうんざりしてます😢

    • 6月1日
めぃ

あり得ない話ですね💦子供の方が我慢できないはずなのに、息子さんとってもいい子ですね😭外食行く前に何か食べてもらって精神的に余裕もってもらうのはどうでしょうか?

そして、一泊二日の入院は確実に義母へのおもてなしは無理ですよ😅一日目入院で午前から付き添いますよね?次の日迎えに行きますよね?旦那さんの入院だけで、バタバタですよ😱そして、妊婦さんで後期に入ってらっしゃるので、お出かけなんて安易にできるものでもありません😅むしろ、目的は観光なのでしょうか?
旦那さんなにもわかってなくて呆れますね💦わたしははっきりムリって話して義母がどうしても来たいなら、自分でやってもらわないとこっちが入院になるって話しちゃいますね😅

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとに小さい子供より大きい子供が我慢出来なくて情けなくなります😞💧外食前に食べてもらうのいいですね💦💦参考にさせてもらいます🙇

    旦那はほんとに全て自分中心に考える人間なので、私が妊娠後期で体がしんどかったり、腰や足が痛くても、
    俺の腰(ヘルニア)ほど痛くないんだから大丈夫だ❗痛み止め飲まなくても大丈夫なら全然痛くないって事だろ!って考えなので、
    全く心配もしてないし、気配りもありません😒💧
    義母のお世話もできる範囲しかやらないよ!って言ったら…

    せっかく来てくれるのに!って…
    あからさまに不機嫌になりました💢

    • 6月1日
  • めぃ

    めぃ

    本当に自己中心的で心疲労絶えませんね😱旦那さんや義母さんよりもご自分の体とべびちゃんと息子さんのことを大切にしてあげてください😫何かあってからでは遅いです😭適度な運動は必要であっても無理は禁物ですよ。そして、何かあったら旦那さんにいろいろふりかかることわかってないんでしょうかね?義母さんが理解ある人だといいのですが、なんだか難しそうですね💦応援しております☺

    • 6月1日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😭
    義母も私がつわりでピークに辛い時にわざわざ泊まりにきて、私が必死に作ったご飯を食べずに外食に連れてけと言うような人なので
    とても理解があるとは思えません😞💧
    無理はしたくないですが
    何かあったら自分が大変な思いする!とか全く考えてないと思います💧
    ほんと頭の回転悪いし、自分の事しか考えられない人なので😒💧💧💧

    とりあえず、来週義母がくるまでに
    対策考えます😞💦💦

    • 6月1日
ひぃ

パパの分がってそんなに取り分減って嫌ならもうひとつ頼めばいいじゃない...って思いますね😣

ラーメン伸びちゃうから先に食べ始めるのは仕方ないかもしれないけど、目の前で食べてたら子供が食べたくなるのも考えたら分かるのに...😩

しかも子の餃子取り上げ・子はいいよー!ってあげるって、パパよりお子さんのがよっぽど大人~😭✨


うちの旦那親子は親離れ・子離れができてないから厄介です😑

たまにやましい事がないかこっそり携帯見漁るんですが、毎日毎日用もなく、なんならスタンプの送り合いのLINEしてますからね😅くだらん...

先日、伝染性単核球症に旦那がなって3週間くらい自宅療養してた時も、お義母さんから「お腹も出てきて大変なのに看病させてごめんね」ってわざわざ連絡来て、いや、もう、籍も入れて子もできて一家の主になったわけだからいつまでも自分の元に居る子供扱いすんなよ🤚ってなりました...

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですよね💦
    息子にあげるのがそんなに嫌なら
    もう一個頼めば?😒ってわたしも言ったんですが結局頼まず、息子の餃子取ってました💢

    子離れだけならまだしも
    親離れ出来てないのもキツいですね😭

    看病させてごめん!って発言おかしいですよね?😒なかなかウザイですね😔💦
    ほんとにいつまで自分のところにいる子供だと思ってるんだか…😒って感じですね💧

    • 6月1日
28sai🎋

ほんとにうんざりですね-_-b

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    旦那にも義母にもほんとうんざりします😞💧

    • 6月1日
mommy

旦那さん一人っ子ですよね!?
ご飯の件分かる。私も一人っ子なので。だから、自分の分は、自分の分、子供の物は子供の分でも同じ物か本人が食べると言った物を取ります。
それでも、そっちが良いとか言われたらイラッとしちゃいます😅

義母さんに関しては、一緒に付き添って上げて貰っても良いですか??って。
何なら今からママの信頼する高知の病院連れて行って手術でも何でもして完治させてきて下さい。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    旦那は一人っ子じゃないんです😅
    4歳年上の兄がいます💦

    性格的には一人っ子の性格ですよね💧

    私も食い意地張ってて、人に食べ物取られたりは嫌なタイプですが、、
    子供は別だなぁって😅
    外食すると毎回自分のを取り分けるので、それが当たり前って感覚だったので💧旦那がいつまでも変わらずまぢギレするのを見るとほんと呆れちゃいます💧💧

    • 6月1日
yr

大人げなさすぎます!!
マジギレは呆れて笑いが出ますね
お子さんの方が立派です。

それは親が悪いですね…
子離れしないと…
ほんっといつまでも息子が可愛くて子離れできない母親いますよね〜
嫁からするとかなり迷惑です。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとに毎回毎回呆れて言葉も出ませんが…今回は我慢の限界で
    それくらいで怒るなよ!って言っちゃいました😔💧

    息子の対応見てると、余計に旦那に呆れちゃいますね😞💧

    ほんとに義母は息子大好きで…
    旦那も旦那の兄40歳も甘やかされ過ぎてます。。

    旦那兄は40歳独身パート勤務で実家暮らし。
    朝昼晩3食いまだに義母が用意してますし、そのせいで旦那も、何でもやってもらって当たり前って性格になってるし、
    義母の対応見てると息子が全てにおいて第一でこっちからしたら本気で迷惑です😢

    • 6月1日
  • yr

    yr

    え、、それはひどいですねお兄さん…
    なぜ3食全て義母さんが用意するんでしょう…高校生じゃあるまいし
    ほんと恐ろしいくらいですねそれは。
    そういう親がいるからクズが生まれるんですよねぇ…大きな問題ですね。

    • 6月1日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとに気持ち悪い親子ですよ💧
    旦那兄弟は揃いも揃って精神年齢低すぎます😞
    義母も義兄も本当に関わりたくない…😔

    • 6月3日
ゆーゆ

普通の兄弟でもそんなことで怒りませんよ😅💭
恥ずかしすぎます( 笑 )

そして義理母については、
よろしくねーとか、どっか連れてってやってねー
じゃねえし🤬👎
別に、旦那さんのために来るなら、らいままにんさんは会わなくていいんじゃないですか??

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんと恥ずかしいです💧
    隣の席の人達もまぢギレする旦那を見てました😒

    旦那に会いに来ますが、
    我が家に3泊するし、
    結局、駅まで送り迎え、病院の送り迎え、なども全て私がやらなきゃいけません😔💧
    迷惑極まりないです😞

    • 6月1日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    私ならガン無視します!
    他人のフリです!( 笑 )

    うわー。迷惑😖💥
    対した病気でもないのに
    だったらせめて見舞い目当てじゃなく
    観光目的でだったら
    少しは歓迎する気になれたかも💭
    勝手に見舞いに来た人を
    なんで世話しなきゃいけないんですかね💨

    • 6月1日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    本当にそうです💦
    孫に会いに行くから!っていうなら
    少しは一緒に出掛けよう!って思いますが…
    1泊2日入院する息子が心配だからっ勝手に見舞いにくるのに、
    私がずっとお世話しなきゃいけない理由が本当に分かりません😞💧💧

    • 6月3日
ゆうぴ

旦那さんは高知県出身の方ですか?
すごい偏見かもしれませんが…
高知の男性ってそんな感じみたいです😢
私は愛知から高知に嫁ぎましたが、
働いた先で高知の男の人は子どもやき!!自分一番じゃないとって感じで大変で!と言われました💧
私の旦那もそんな傾向あります…
義母もらいままにんさんのお義母さんになんだが似たところがあります💨💨
高知で東京出身のママさんと仲良くなりましたが、旦那も義母も大変だよね💧と励まし合ってます😅

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    旦那は高知県出身です💦
    高知の男性ってそんな感じなんですね😭知りませんでした😢
    ほんと子供過ぎて話にならないですよね…😞

    • 6月2日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    私も知らなかったです😢
    義母はさらに酷いですよ😣💦
    もう本当に私はどうでもいい他人みたいな扱いで,都合のいいときだけ使われますよ。笑
    結婚したとたんに,旦那の学費返せー!っていってきたりとか。笑
    そういう土地柄なのかもなので諦めていますm(_)m
    いい人もいるんですけどね♡

    • 6月3日
mama

え~❗
最低と言うか大人げない😒✋
恥ずかしい❗💢💢
たかが、チャーシューだけど、子供にぐちぐち言うのは、どうかと思う。
親の育て方を思います。
食い意地が凄いですね。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんと大人げないし
    やる事なす事子供過ぎて
    一緒にいるのも恥ずかしいです😞
    ほんとに親も親なら子も子って
    この事ですね😔😔😔

    • 6月3日
  • mama

    mama

    まさに、それですね(笑)
    ありえないですね❗
    私なら、キレます
    なら、最初からやるな❗って

    • 6月3日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そのうち義母にも旦那にもぶちギレちゃいそうです😔💧

    • 6月3日
  • mama

    mama

    言いたい事は言ったらいいよ。
    ストレスをためると、よくないからね

    • 6月3日
kuroi

食い意地すごいし
義母よろしくじゃないだろ....
とおもっちゃいました

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    典型的なダメ夫です😞💧
    義母の事よろしくー!って言われた時点で、本当に嫌気がさしました!
    お前の母親が1泊2日の為に
    勝手に見舞いにくるのに、
    なんでこっちが身重のからだで世話しなきゃいけないだ❗😒って…
    義母から昨日ラインで
    当たり前のように、
    当日何時に駅に迎えに来れる?っていわれて…
    朝から旦那の入院の送りと、午後13時半から
    妊婦検診なので15時以降なら行けます!って言ったら…

    『忙しいのねー!大変ね!じゃあ15時に着くように行くからよろしく!』で終わりでした💢イライラ💢💢💢

    • 6月3日
  • kuroi

    kuroi

    義母むかつく(-_-#)タクシーで来いよ
    嫁は使って当然て考えの世代かな
    残念!

    • 6月3日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    送り迎えしてもらって当たり前。
    うちに泊まるのも当たり前。
    もてなしてもらって当たり前。
    って感じが本当にムカつきます😒💢

    • 6月3日