※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

赤ちゃんのせいでお腹が鳴ることはありますか?

17週4日になりました。

胎動というものはまだわからず、でも最近お腹がぐるぐるというような感じですごくお腹が鳴っています。

お腹が空いているというわけでもないのですが、これは赤ちゃんとなにか関係していますか?👶🤗

コメント

ゆん

赤ちゃんの胎動ではぐるぐる鳴らないです!
腸が活動している音だと思います💦

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

最近腸が活発すぎるんですね😊

• 6月1日
  • ゆん

ゆん

わたしも同じ時期に胎動感じ始めたので楽しみですね💗

• 6月1日
ぽめ

胎動だと思います☺️💕
私もそのくらいの時期にお腹の下の方でぐるぐるとか、きゅーてありました👶

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

胎動も早く感じたいです(^^)

• 6月1日
ゆゆ

胎動では音はしないので胃腸が活発に動いている音だと思いますよ!
初めての妊娠でしたら胎動ももう間もなくわかる頃と思いますが、最初は腸内のガスが動いているのか赤ちゃんが動いているのかわからない事も多々あるので気長に待ちましょう☺️

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

初めての妊娠です🤰

わからないことだらけでいつも質問しています( ^∀^)

• 6月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もそうでしたよ〜
    初めてだとわからない事だらけですよね!
    どんなことでも質問で解決する事ならどんどんしましょう😊
    不安になったりするのは体にも赤ちゃんにも良く無いので😌
    ただ、お腹が痛い時や出血のある時だけは病院に連絡しましょう!

• 6月1日