※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

気分害される方いらっしゃったら申し訳ないです😓💦頭が絶壁で治療…と目に…

気分害される方いらっしゃったら申し訳ないです😓💦

頭が絶壁で治療…と目にしたことがあります😱💦
頭が絶壁だと何か影響があるのでしょうか?!

と言うのも私の妹が向き癖で頭がとんでもなく絶壁です💦頭の形が丸ではなく三角形なんじゃないかのレベルで😩

女の子なので短髪にしたりしないから目立ちはしないとおもうのですが…

コメント

歯の噛み合わせが悪くなる。をはじめ、何かしらの影響はあると見た事があります🤔

• ぎゃびー

ぎゃびー

歯の噛み合わせなど影響あるんですね🙄恥ずかしながら絶壁に治療がある事も知らずだったので…ありがとうございます❤️

• 6月1日
s_mmn1720

我が家の娘も、絶壁に加え左側がとくにぺったんこで、とんでもない頭の形だったので、真剣にヘルメット治療を考えました。

ただ、今三才になったのですが、あんなに気になっていたのですが髪の毛も伸びて気にならなくなりました!!

ポニーテールをすると、やっぱり絶壁ですが、さほど気になりません!!病院で指摘されない限り大丈夫だと思いますよ^_^

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    妹も上から見ると三角形ってくらいにどっちが潰れていてびっくりするレベルで😓💦
    髪の毛伸びてくると本当きにならないですよね!
    たぶん病院で指摘されたりはしてないと思います👏

• 6月1日
れいな

息子が絶壁でヘルメット治療しました!

息子の場合は生後5ヶ月の時点で耳の位置が前後にずれており、病院で伺ったところこれはまず自然治癒はないそうです。
あとは今後歯が生えてくるときに噛み合わせがずれる可能性が高いことと、噛み合わせがずれることによって体の至る所がずれやすくなると言われました。
例えば肩凝りや腰痛になりやすいなど…
あとは眼鏡をかけたときに耳の位置が歪んでいるので、かけにくかったり落ちやすかったりがあるみたいです!

髪の毛が増えてくると目立たなくなって気にされない方も多いみたいですが、自然に治ることはまずありえないそうなのでそういう不便を今後息子にはさせたくなくて治療に踏み切りました!

ちなみになんですが病院では専門の科に行かないと指摘してもらえないと思います😞
検診などではなにも言われなかったのでこちらから聞いたら、専門ではないからそこまでは健診で見てないと言われ、自分で調べて大きな病院に行きました!
治療で知り合った方も同じような方が多かったので、健診だとわからないのかと…

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます📝

妹はもう学生なので…きっとこれからも絶壁ですね😅
    確かに細かい事ですが本人からすると不便に感じてしまいますよね💦

きちんと専門があるんですね😱
    それも知らなかったです…。貴重な体験教えて頂きありがとうございます!

• 6月1日