※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

つわりが辛くて日常生活に支障が出ています。いつまで続くのか不安で心が折れそうです。

12週になるとつわりも楽になると思ってました。
もちろんピーク時よりはマシだとは思いますが、立ったり歩いたりするとフラフラと気持ち悪くて寝てばっかり。
寝てても気分がいい訳ではありません。
心臓もドキドキするし、腰や背中が痛くて寝てても辛いです。
いつ終わるんだろう……
愚痴っぽくてごめんなさい……
昨日も旦那とせっかくお出掛けだったのに、外食後嘔吐。
すぐ帰宅。
いつまで耐えたらいいの……
頑張らなくちゃって分かってるのに心が折れそう…

コメント

りーちゃんママ✩*

心が折れそうになる気持ちわかります。
19週ですがつわり続いています…
吐き気、動悸、貧血、腰痛に苦しんでます_l ̄l●lll 
いつまでだよとは言えませんがいつかは終わります。わたしも前よりは楽になりました!食欲はまだないですが…横になってても辛いもんは辛いですよね( ´›ω‹`)
お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなってますよ!まるみさんも頑張りましょう!

じゅん525

つわりきついですよねー。

私は1人目の時は重症悪阻の診断で丸々2ヶ月入院しました。1ヶ月半くらいは24時間点滴しっぱなしでも吐いてましたし、お風呂にも入れないし、生きた心地がしなかったです。
結局退院してもその後1ヶ月半くらいは毎朝点滴通いで、楽しそうに旦那さんと健診に来ている人を見てイライラしてしまうほど心が狭くなってしまいました(笑)

結局産むまで吐かない日なんてなくて、陣痛室でも分娩台でも吐きまくってましたよ(笑)

でも産めば必ずなくなります!
いつ終わるかは誰にも分からないですが、どんなに長くても産むまでだけです!!!

2人目妊娠8ヶ月を過ぎた今も毎日吐いてますが、家族に助けてもらいながら出産してすっきりするのを、また可愛い我が子に会えるのを楽しみ頑張って耐えています。

お互い頑張って可愛い我が子に会いましょうね♡

m.yu

つわりは個人差があるようなので何とも言えないのですが、私は出産した友達に「終わらないもの」と思って過ごした方がいいと言われました…絶望的な回答ですよね。

私の場合は12w終わり頃にご飯が食べれるようになり、13wは日中は比較的穏やかに過ごせるようになりました。ですが、今朝も吐き気で目が覚めトイレに駆け込みましたよ。(15w目です)
なかなかすぱーんとは終わってくれないようです。

立ち眩みは貧血の可能性もあるのでお医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんは日々成長しているので頑張りましょう!!

dolce

私も12週になったらラクになると思っていましたが全くダメでした…。
同じく寝ていても腰や背中痛くて、痛いか気持ち悪いかの不快な毎日を過ごしました。
安定期になればラクになる…と次の節目を考えてとにかく時間が過ぎるのを待っていました。
15w3dになった時、吐き気がなくなり一日中快適に過ごせる日が来ました。
15w5dでぶり返したのですが、確実にマシになっている!と今は期待して頑張ってます。
まるみさんも安定期目指して頑張ってください!

ぱくぱく

週数同じですね(^^)
私も、車酔い状態、吐き気、倦怠感があって寝てばかりです(T_T)家でひとりで寝ていると、具合悪さもあって気が滅入りそうで....
辛いですよね(T_T)
赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って、がんばって乗りきりましょうね(>_<)