※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

最近、旦那にイライラし、子供にも冷たく接してしまい自己嫌悪。旦那に寝落ちしたら起こしてほしいと頼んだが、声掛けたら返事しただけで起こしてくれなかった。晩御飯の片付けや子供のことを考えない行動に腹立つ。イライラが止まらず、自分中心な旦那に不満。

愚痴です!
最近とにかく旦那にイライラしてしまう😭
子供にもつい冷たく接してしまう時があり自己嫌悪。

昨日、子供寝かしつけで一緒に寝てしまって起きたら23時。
旦那に寝落ちしたら起こしてって頼んでたのに
「声掛けたら返事したよ」って。
起きられなかった自分が悪いけど、
そのまま寝かせてくれるなら自分の晩御飯の食器くらい片付けて。
そもそもご飯早く食べて。
お腹すいてないとか自分のタイミングで食べたいなら
用意と片付けくらいして。
ゴミ出しもお願いしないとしてくれない👊
いちいち「言われてない」「頼まれてない」って言わないで。
まずゴミはゴミ箱に入れて下さい。
何回も頼んでますができてないよね🤷🏻‍♀️

サッカー見たいからって帰宅早かった旦那。
そんな調整できるなら週一でいいから早く帰ってきて
子供のお風呂入れてくれ。

子供の納豆買ってきてって頼んだら
いつも小粒なのに自分が食べたいからってひきわり買ってきた。
しかも3パック×2個。
普通1個はいつもの子供のやつにするでしょ🤦🏻‍♀️
外食行ってもまずドリンクバーで自分の飲み物。
そこは子供のお茶でしょ!!
とにかく自分中心すぎて腹が立つ😡😡😡

もっともっとあるけど
もう本当に最近イライラが止まらない😭😭😭

イライラが子供に伝染して情緒不安定になってるって
言われたけど原因はお前だよーーー
あたしだって毎日優しく穏やかに過ごしたい😭








コメント

さくママ

わかります、すっごい分かります!
なんでお前は何も変わらないんだっ😡
あなたはもう親なんですけど!!
自覚ありますか?
いつもそう思ってます😤

  • キキ

    キキ

    共感嬉しいです😭
    本当に自覚あるの?って感じです!
    あんまりにもイライラしてると、
    マッサージ行ってくれば?とか昼寝したら?とか言ってくるけど、
    子供のご飯用意してくれないし、
    寝てる間に洗濯取り込んだりもしてくれない😂
    一見優しく感じるけど結局家事育児全てやってたらそんな暇ない👊
    それよりも子供連れて公園行ったりして、
    1時間でいいから家で1人にしてくれーって感じです😫笑

    • 6月1日
  • さくママ

    さくママ

    優しさが間違ってるんですよね😅
    いやいや、違うでしょってなりますもん!
    1日ぐらい出かけてきなよーとか言われるけど、そうしたいのにあなたが何も出来ないから無理なんですよ!!
    育児の事何も分からないですからね😅

    • 6月1日
  • キキ

    キキ

    本当にそうですよね😭😭😭😭
    洗濯取り込んでくれるとか、子供がグズったら先にあやしてくれるとか、たまには朝早く起きて子供の相手してくれるとか!!
    そういう日常での事なのに!
    仕事疲れてるかもしれないけど、絶対私の方が睡眠時間短いのに気にもしてませんから😭

    • 6月1日
s.

わかります😭 いつになったら父親らしくなるのか……😱 家の中は子供が2人状態です 🤷‍♀️

  • キキ

    キキ

    しかも旦那の方が手が掛かるというか腹が立つ…😭笑
    子供と2人の方がよっぽど気が楽です🤦🏻‍♀️
    休みで家にいるとあてにしちゃって、でも何もしてくれないからイライラの負のループです😂

    • 6月1日
  • s.

    s.

    わかります!笑 旦那の方が手がかかる😓
    父親だと思うと腹が立つのでもう最近は
    ただの同居人だと思うようにしてます😂😂
    ほんと子どもと2人の方がよっぽど気が楽です😭

    • 6月1日