※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を受け付けず、ミルクを飲ませたいが苦戦中。いつか普通に飲んでくれる日が来るでしょうか?

娘が哺乳瓶嫌いになって数ヵ月です😓

ウトウトと眠ってるときにしか哺乳瓶は受け付けません💦母乳はたくさんは出ないです😥

先日、4ヶ月健診で体重の増えが少ないと言われたため出来るだけミルクをたくさん飲ませたいです😓
毎回、母乳飲んでウトウトした隙をみて乳首から哺乳瓶にすり替えたり眠くなるまで寝室でユラユラ抱っこしてウトウトしたらミルク飲ませたりと悪戦苦闘😰
飲んでくれなかったミルクを捨てる毎日😭
哺乳瓶変えても乳首変えてもダメ😵
いつかは普通に飲んでくれる日が来るでしょうか?

コメント

そうママ

私も息子の哺乳瓶嫌いに悩まされました。お腹空いてる時でも哺乳瓶では飲んでくれず、ギャン泣きする息子が可哀想ですぐ断念して毎回ミルクを捨てていました。しかし、ある日哺乳瓶とミルクを同時に変えたら飲んでくれるようになりました。哺乳瓶はピジョン、ミルクはアイクレオです。

• ことまま

ことまま

ミルクは変えたこと無いです❗
    検討してみます😄
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ももママ

3ヶ月女の子ママです!
うちも全く同じで、2ヶ月から哺乳瓶拒否でした!瓶やミルクの種類かえてもダメで、寝ぼけてるときもダメで、強制完母で頑張っています😭母乳外来通って、体重の増え方も頻繁にみてます💦
アドバイスではなくてすみません💦同じ状況なのでコメントしてしまいました😭

• ことまま

ことまま

コメントありがとうございます😊
    同じような状況の人が居て安心しました😆やっぱり体重の増えが心配ですよね😄💦ウチもほぼ強制完母(笑)お互い頑張るしかないですね❗

• 6月1日
まぁ汰

うちの2番目の子が哺乳瓶嫌いで、乳首を変えたり煮沸して柔らかくしてみたりと色々試したけど全然ダメで…
唯一しっかり飲んでくれたのが母乳実感の哺乳瓶でした!!
お母さん以外の人があげたら飲んだりしてくれるみたいですよ😊

• ことまま

ことまま

ウチも母乳実感が比較的スムーズにいくことが多いです😆
    旦那に代わってもやっぱり飲んでくれなかったですが、気長にいくしかないですね😄💦
    ありがとうございました😄

• 6月1日
ゆきまま

うちも哺乳瓶拒否に悩まされました~😖💦おっぱいは吸わせれば吸わせるほど出てくるようになるので、哺乳瓶がダメなら完母で行くしかないです!あと数ヶ月もすれば、離乳食始まるし、、、一時保育に預けたときも初めは哺乳瓶で飲まず、先生がスポイト使ってミルクを飲ませてくれました。何回か一時保育に預けたら、その時だけは哺乳瓶でミルクを飲むようになりました😂あんがい、ママじゃない人があげると飲むかもしれません・・・

• ことまま

ことまま

そうですよね、もうすぐ離乳食始まるし(食べてくれるか分からないけど…)とにかく母乳出すしか無いですよね😄💦
    スポイトですか、なるほどです❗
    母はどうしてもお腹空いたらミルク飲むから気にせず預かるよって言ってくれるので、意外と私が居ない方がミルク飲むかもですね😄💦
    ありがとうございました😄

• 6月1日