※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
その他の疑問

下らない質問なんですが、皆さんはプレゼントを貰ったらその場で開けま…

下らない質問なんですが、皆さんはプレゼントを貰ったらその場で開けますか?開けないですか?
先日主人の友人夫婦のお子さんが産まれたので出産祝いプレゼントとケーキをもって遊びに行きました。
ケーキはその場でお茶と一緒に食べたのですが、プレゼントは受け取っていただきその場では中身を見られず包装のままでした。
特に嫌だとかは無いんですが、友人の反応が見られず、赤ちゃんのおもちゃがプレゼントに入っていたのですがそれで遊ぶところも見られずなんとなく寂しかったです。
日本は貰い物をその場では開けないのがマナーなのでしょうか?

コメント

いちまつ

がんがんその場で開けますねぇ!

はち

私は相手から「開けて見てみてー!」と
言われたらその場で開けますかね😌
貰ってその場で開けるのは失礼かなと
思ってしまいますねー!

おこな

お金などでしたら開けませんが、プレゼントは「開けていい?」って聞いて開けますねー😲

ニキ

その場で開けるのが礼儀かなーと思ってました😊

僕、たぶんドラえもん

個人的には開けたくないです!笑
家帰って寝る前の1日のとっておきの楽しみに残しておきたい派です( ˆoˆ )/♡

ツー

開けて良い?って聞いてからその場で開けます✨

こまめ

私はかなり嬉しがりなので、その場で開けていいか了承をとって開けます(笑)

ぺぺ

私はその場で開けたくない派ですが
開けてほしいんだろーなと思い
開けて!と言われなかったら
開けていい?と聞くようにしてます(笑)

Kurikanoco

まとめての返答ですみません。多くのコメントありがとうございます!!
開ける派、開けない派はマナーというより考え方に左右されそうですね。
やはり私は反応が見たいので気を使われていそうな相手の場合、開けてみて!と一言伝えようと思います^ ^

ありがとうございました😊

おもち

頂いたら、何も言わずにひっそりと開けると気まずいですが、わーうれしー!何?何?開けていい⁉️☺️って言って開けます!
向こうの方もどんな反応するか気にしてるだろうと思いまして?

• Kurikanoco

Kurikanoco

私も開けちゃいます😊
    プレゼントって選ぶ時から相手の反応を見るところまでが楽しいなと思います〜

• 6月2日
ひなさち

プレゼントをあげた立場なら、開けて欲しいと思います!

私なら開けていい?と聞いて開けます!
自分の子には「こういうのもらったよー良かったねー(*´∇`*)」と言って、ありがとうを伝えますね!

• Kurikanoco

Kurikanoco

私も開けちゃいます^ ^
    子供がどんな反応をするかが面白いです^ ^

• 6月2日