※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3回食の時間・お風呂のタイミング・寝る時間について相談です。離乳食後にお風呂がいいか悩んでいます。寝る時間が遅くなるか不安です。皆さんはどうしていますか?

離乳食を3回食されてる方に質問です m(_ _*)m
3回目の離乳食の時間・お風呂の時間・寝る時間をそれぞれ教えてください!

うちはまだ2回食始めたばかりなのですが、3回食になったとき3回目の離乳食をお風呂の前と後どっちにするか迷ってます。

今はお風呂が16〜17時→離乳食(2回目)&授乳→19時寝かしつけ、という流れでやってますが、
つかみ食べなど始まると全身ご飯まみれになったりすると聞いて、離乳食の後にお風呂の方がいいのかなと最近思い始めました。


でもそうすると、
うちの子の場合、19時にいつも眠くなる→
お風呂は寝る2時間前に入るといいと聞いたので17時頃→
その前に離乳食となると、食べてすぐお風呂は消化に悪いから30分くらい置くとして…→
夜ご飯16時!?!?早くね!?😱😱😱

とわけわかんなくなってしまいました😱😱😱

それとも3回食の頃になるともう少し寝る時間が遅くなるもんなんでしょうか。

みなさんどうされてますか?💦
教えて下さーい😭💦

コメント

さよ

こんばんは✨

夜ご飯18時くらい
お風呂19時くらい
21時就寝です!

寝るの遅いかなーと思いつつ、これで定着しました。

はじめてのママリ🔰

9時、13時、17時に離乳食あげていてお風呂はだいたい18時頃に入れてます😊
寝るのはだいたい19時半に寝ます!

8りら

うちも19時すぎには眠くなってしまい、今も変わらず19時過ぎから寝かしつけしています(^^)

3回食で、時間は
朝8時、昼12時半、夕方16時半
大体こんな感じで、お風呂は17時半頃です!

ちーちゃんmama

うちは3回目の離乳食が
17~19時(その日の様子で前後する)で
20時過ぎにお風呂で
21時に就寝って感じです!!!

deleted user

17時…昼寝(30分~1時間)
19時…離乳食
20時…お風呂
21時…就寝
上の子のに合わせたらこうなりました!

Sally

1才になるころには、おとなと同じ7時12時18時くらいになると思います

うちは3回食始めた頃から18時頃です
お風呂は先に入れたり、後に入れたり。掴めるもののみ手づかみさせてるので、すぐにお風呂に入れなきゃ❗ってほどまではよごれません
お風呂は寝る1、2時間前がいいと言いますが、あまり考えすぎなくてもいいかな、と…。でも、うちは今、19時にお風呂はいって20時半~21時にねるので、バッチリです 笑

とも

まとめての返信で失礼します!

皆さんのお話聞くと、そんなにガチガチに、寝る前の2時間前までにお風呂!とかご飯は18時頃!とか考えすぎなくてもいいのかなーって思いました。

お風呂前に離乳食の方がやっぱり多いみたいですね( ̄∀ ̄;)
離乳食進めてみて、汚し具合を見ながら考えたいと思います!

皆さん詳しく教えてくださってありがとうございましたー!✨✨
助かりました!。゚(っω`c)゚。