※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

7~8ヵ月の赤ちゃんの一日のスケジュールを教えてください。離乳食やミルクの時間、お風呂や就寝時間などどのようにしていますか?

おはようございます☆
7ヵ月~8ヵ月のお子様いる方、お子様の一日のスケジュールはどんな感じですか?
参考に教えて下さい(>ω<。)
離乳食や、ミルクの時間
お風呂、就寝時間などでんな感じですか?

コメント

初心者マーク🔰

10日で8ヶ月になる息子がいます!
朝は7時に起きます(^^)
そして授乳して1時間遊んで
8.9時には寝ます♡
1時間くらい寝てから
その間にご飯や離乳食作り
起きて少し経ったら離乳食をあげてます!プラス、プチグルトのジュース飲ませてます(((o(*゚▽゚*)o)))
そこからリズムがよければ2時にお昼寝で4.5.6時のどこかの時間で起きます(^^)!大体4.5時なので
6時過ぎにお風呂入れて、先ほどのジュース飲ませて夜の離乳食あげて
9時まで遊び寝付く間添い乳しています😌

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます☆
    離乳食が、しっかりでミルクはあまり飲まないんですね(^-^)
    お昼寝もしっかりで羨ましいです‼
    うちは、眠りが浅くて…
    すぐ起きちゃうので💦
    参考になりました😄
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 11月9日
まる

おはようございます♪
8ヶ月の娘です。

6:00 起床
7:00 離乳食① 授乳
9:00 30分昼寝
11:30 離乳食②
13:30~15:00 支援センターで遊ぶ
15:30 一時間弱昼寝
17:00 授乳
18:00 入浴
19:00 就寝
24:00 授乳
27:00 授乳

こんな感じです☆

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます☆
    起床、お昼寝、お風呂などは私も、同じぐらいの時間です‼
    就寝時間、早いですね(^-^)
    うちは、20時ですが…
    最近、夜中頻繁に起きるんです( ノД`)…昨日なんて、一時間おきぐらいに起きて💧
    離乳食や、ミルクの時間が原因なのか?
    そう言う時期なのか?😱
    参考になりました‼
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 11月9日
  • まる

    まる

    お風呂上がりの流れで寝かせちゃってます(>_<)お風呂ですでに眠すぎてグズります!
    一緒すぎます!(笑)うちも昨日一時間おきでした…以前は夜中は一度しか起きなかったんですが…辛いですよね(>_<)

    • 11月9日
  • nmama♥

    nmama♥

    うちも、お風呂後はグズグズです💦いないいないばぁ見せたり、ミルクあげるまでは無理矢理起こしちゃてます😱
    夜中キツいですよね😱
    頑張りましょうね‼

    • 11月9日
黄緑子

ちょっと模索中なんですが、うちの場合です(*`・ω・*)ゞ
上の子がいるので、ズレることもしばしば(^ω^;);););)

07時00分 起床
08時30分 離乳食、ミルク
09時00分 昼寝
11時30分 母乳
12時30分 昼寝
15時00分 母乳
16時30分 お風呂(後、ミルク少)
17時00分 昼寝
18時00分 離乳食
20時00分 ミルク+母乳
21時00分 就寝
ここから3~6回は授乳で起きます。
朝、オッパイショボショボですので、ミルクを足しています。

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます‼
    うちも、模索中で…💦
    6ヵ月過ぎた頃から、夜中頻繁に起きるようになって😱
    昨日は酷く、一時間おきぐらいでした( ;∀;)
    うちは、18時にお風呂、19時にミルク飲んで就寝ですが…
    ミルクの時間を、どうにかずらして、20時頃あげて寝かせた方が、少しでも寝てくれるか?悩んでまして💦
    ミルクあげる時間を変えても、今は頻繁に起きる時期なのか?💦悩みどころです( ノД`)…
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 11月9日
BLYTHE

8ヶ月の娘がいます♡

7:00 起床・ミルク180
9:00 昼寝
11:00 起床・離乳食(ミルク120)
15:00 昼寝・ミルク160
17:00 起床(お茶を少しあげる)
18:00 離乳食(ミルク120)
20:30 おふろ
21:00 ミルク180
就寝

だいたいこんな感じです♡

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます( ´∀`)
    17時頃までは、娘と似ています‼
    21時にミルク飲んで就寝したら、夜中のミルクなどは無く、朝まで寝てくれますか?💦
    最近、すごい夜中頻繁に起きるので…就寝前のミルクをずらそうか模索中です( ノД`)…

    • 11月9日
  • BLYTHE

    BLYTHE


    夜中は起きずに
    朝まで寝るので、21時のミルクの次は、翌朝です♡

    • 11月9日
  • nmama♥

    nmama♥

    そうなんですね‼
    羨ましいです‼
    参考にさせていただきます😄
    ありがとうございました‼

    • 11月9日
実保⭐

7ヶ月の男の子を
育てています★
朝6時半頃起床
7時にミルクを200
コロコロ一人遊びをして
10時頃から1時間半?お昼寝
起きたら離乳食+ミルク180
13時過ぎから買い物など
14時半頃ミルク200
2時間程お昼寝
17時頃ミルク180
18時お風呂
17時ミルク200飲みながら就寝
夜中3時頃一回起きて
ミルク200飲んでまた寝ます!
分かりづらいですが…
うちは今
そんな感じです(*´・ω・`)b

皆さんのスケジュール
気になりますよね( >д<)、

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます‼
    うちは…
    6時…起床
    7時過ぎ…離乳食&ミルク
    8時半頃…昼寝
    11時半頃…ミルク
    14時頃…昼寝
    16時過ぎ…離乳食&ミルク
    18時…お風呂
    19時…ミルク
    20時…就寝
    って感じですが…最近、夜中頻繁に起きるので…夕方のミルクや離乳食の時間を変えた方が良いのか?迷ってまして( ノД`)…
    皆さんのスケジュールは、どんな感じかな?っと💦
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 11月9日
パンダ

7ヶ月の男の子です😄

5:30 起床
6:30 離乳食
7:00 顔拭きと着替え
7:30 オッパイ
遊び
8:30〜10:00 朝寝
11:30 オッパイとミルク200
遊び
13:30〜15:30 昼寝
遊び
18:00 離乳食
18:30 お風呂
19:00 オッパイとミルク200
19:30 就寝
夜中1度オッパイです

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます( ´∀`)
    朝が早いですね‼
    私は、5時頃起きたら無理矢理寝かせてます💦
    18時に離乳食あげて、18時半にお風呂に変えてみようか、検討している所だったので、参考にさせていただきますね😉
    18時に離乳食食べて、19時に200もミルク&オッパイ飲むんですね‼
    18時の離乳食の量は、どのぐらいあげてますか? 

    • 11月9日
  • パンダ

    パンダ

    けっこうあげてますよ!
    お粥40〜50g
    野菜20g
    たんぱく質10g
    フルーツ15g

    離乳食が増えるにつれて、就寝前のミルクは減ってきました💦
    200と書きましたが、間違えてます!
    ごめんなさい‼︎
    0〜140CCですね、しかもここ2〜3日は50も飲まない時があります💦
    離乳食でお腹いっぱい(お茶も飲むし)で、オッパイだけで足りるみたいです。

    • 11月9日
パンダ

16:00 オッパイとミルク200が抜けてました