※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

BABYDOLLという子ども服ブランドのイメージについて知りたいです。友人が否定的な意見を述べたので驚いています。他の方の意見を知りたいです。

BABYDOLLという子ども服のブランドのイメージってどんな感じですか?
恥ずかしながら、あまり子ども服のブランドに詳しくなくて…。
以前ママ友と一緒にイオンへ行ったらBABYDOLLのお店を見つけて 咄嗟に すごい派手だね〜 って言ったら
ママ友が、このブランドの事をかなりディスっていたので驚きました。
この服着てる子どもの母親って品がないからぜったい付き合いたくないとまで言っていました。

そもそも、子どもの服でそのように判断するのは良くないと思いつつ…。

他の方はどう思っているのだろうと気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

全然着せてますよ!
派手なのもシンプルなのもあって可愛いです😍
見た目で判断しないでほしい😂

いずまま

すごく可愛いですよ✨
店構えは、まあご覧になった通り派手に見えますし、店員さんも、店舗によっては派手な方がいることもあります!

確かに、周りにはヤンキーの親が着せる服ってイメージ!!とは私も言われましたが、私自身キティちゃん好きで、コラボしてる服たくさんあるので、私、見た目ヤンキーとは程遠いですが、可愛いので買ってます‼️

まあ、ディスる方もいるかもですが、決めるのは自分ですからねー😄

ぴぃ

ヤンキーの子供が着てるイメージです😅

mama

普通に着せてます😊
私自身派手なのが可愛い〜って思っちゃうので😂😂

私はシンプルなのが好きなので買わないですが、
別にきてる子を見ても何も思わないです😌

そうゆうしょうもないことで人を判断する人とのほうが付き合いたくないですね😑

ちむちむ ちゃん

ベビードールにもシンプルな服や靴があるので、全てが派手というわけではありませんよ😌!
まぁセンスないの多いですが笑

ダッフィー

私も着せてますよ✨
見た目で判断嫌ですね😃💦

おかゆ丸

ちょっとヤンチャな親御さんの子どもが着ているイメージです!
バリバリロゴがでっかく入っている物とかはちょっと…って思います(^-^;

と言いつつ、義母からプレゼントされて着せてますけどね!笑

かき氷

私は着せています。
さすがにBABYDOLLのキャラクター物の洋服は持っていませんが BABYDOLLのロゴが入った洋服なら 何着か持っています。
確かに色合いは派手なのもありますが 私は可愛いと思いますし Maoさんのママ友さんのようにBABYDOLLだけでそんな風に 決めつけられたくないです😭

まい

BABYDOLL嫌いじゃありませんが、割と若いママさんが着せてるイメージですね☺️

にゃん

すごく派手な服装なので私は
好みではありませんが、、
着ている子どもよく見かけますよ😭

でもたしかにお母さんも派手な方が
着ている子多い気もします!
品がないとは思いません!!

ひな

派手でヤンキーやギャルの子供が着てるイメージですね
本当可愛くない

月

絶対着せないです。
品がないですもん。

mimika🧡

ベビードールも派手なのは派手やしシンプルもあるし、そこでヤンキーとかDQNネームつけてるイメージとか。笑

まぢしょーもない。
そんなんでしか判断出来ないやつの方が、無理ですわ笑

ku

私もなんとなく、派手だなーというのと若いママさんが着せてそう、というイメージはあります!でも、完全に好みの問題だと思ってるのでディスったり母親に対してどうのまでは思わないです💦💦

あおまいか

好みで言えば、私は嫌いです。
少なくとも私はこの服を着せてる親で品のある親に出会ったことはないですし、やっぱりヤンキーみたいな親子が多いのも事実かと思います。
BABYDOLLだから付き合いたくないということはないけど、そういう方とは価値観が全然合わないことが多いので、結果として周りにはいません。

べべ

わたしの周りでは派手な親が着せてます✌🏻

私自身シンプルや海外系が好きなので好んで選ぶブランドではないですね😅
かなりカラフルで子供が目立つのでいいとは思いますが、デザインが派手だな〜〜という印象です。

わたしは子供を引き立たせるようなデザインの方が好きです😊❤︎

baby doll着せてるからといって変な目で見るとかはありません!
その子に似合ってるならそれが一番だと思います💓💓

ゆみ

物によっては可愛いものもあるし気に入ったものは着せたいですが、客観的に頭悪そうだと思われるかもって考えちゃうとなかなか買いに行くにくいです😣
周りでは夜やってる友達が着せてること多いです!

私も好きではないです😂ちょっとヤンキー的な香りがします💦
でも、今一番仲良くしてもらってはママさんがベビードール大好きなようで、お子さんほぼ毎回着てます😂
着てる服で付き合う人選んだりはしないですね〜😅

なみみ

ヤンキー系の人がよく着せてるイメージです。色柄共に派手すぎて好みではないです。
親がそういうのが好みだと合わないかなぁと思ってしまいます。

3姉妹年子ママ

子どもだから着れる派手なデザインでよく着せてます!
うちの場合は半袖と福袋しか買わないです。
アウターはシンプルで可愛いものが福袋に入っていたのでラッキーでした。

ひな

誰に何を思われようが自分や、子供が、喜んで着るのならいいのでは??

その人も他の子供が着てるからって文句つけるのも、どーかと思います。
胸の内だけにしとくべきですよね。

Riimama

家族みんなで着てると迫力がすごいですけど

シンプルなのもを選んでます!
特にズボンを買います😆

あー

ディズニーとかキャラクター
好きなので着せてます。
安いのに伸びたりせず
長く着せられますよ!!!

たろう

服装で決めるのって頭おかしいと思います。

義両親、警察官と看護師ですがベビド買ってきてくれますし
私の旦那も公務員ですが息子にベビド買います。
姉も公務員で義兄も固い方ですがベビド買います。

もちろんベビドだけではなく
MIKI HOUSEやDOUBLE.Bなども買いますが😓

私の知人が普通のおじさんの格好で部下とレクサス買いに行ったら
相手にされなかったけど部下がケースから札束出してキャッシュでってなった瞬間に態度が変わった店員さんの話を思い出しました💦💦

やま

ママ友がベビードールの服よく着せてますが、
コラボ物はは可愛いし
シンプルな物もあるみたいなので
コーディネート次第な気がしてます!
結構柄物!って感じなので、上下ベビドにすると派手派手になって、、って感じなのかな🤔?

私は派手系苦手なので買いませんが
子どもが着てるの見るのは単純に可愛いと思います😍✨
ブランド物着せる余裕もないので羨ましさもあります💡

ただ、ベビド好き!見た目でヤンキーとかやめて!というコメントは正論ですが
中には文章見るとやっぱりな😅っていうのも多いので、、😅😅😅😅😅www

Mao

多くのご意見をありがとうございます🙏🏻 予想以上にたくさんコメントをいただけてびっくりしました!
お一人お一人にお返事できずに申し訳ありません。

私は個人的に派手だなぁ〜と思っただけだったので、その背後のご家族のことまでそのように捉えるママ友の考えを目の当たりにして、そういう考え方もあるのか…と驚いたので、皆さまの考えが気になり投稿しました。

大変参考になりました。

ママ友の発言含め、不愉快な気持ちにさせてしまった方…申し訳ありませんでした。

BABYDOLL嫌いのママ友は、時々言い方がキツイときがあり、私も ❓ と思うことがあるので、ママ友と言いましても月1で会うか会わないかの仲です。

何にせよ、ママの好きなお洋服を着てくれるのも今のうちですよね。
私ももう少しキッズブランドのお勉強をして、ファッションを楽しみたいと思いました。
本当にありがとうございました。

Ⓜ︎

うーん他人にわざわざ言いませんが、ここだけの話、
品ないし全く着せようと思わないなと思ってます😅
お店に入った事もないです 笑
周りの友達派手な子多いですが、zaraとかGAPとかで買ってる子多いです😊