※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

3歳自閉の特徴となるのでしょうか?1.思い込みが強い着ぐるみを怖がる …

3歳自閉の特徴となるのでしょうか?
1.思い込みが強い
着ぐるみを怖がる 怖がり
滑り台などで筒になっているものは特に怖がります
特に大きいと嫌がります
新しい遊具も慣れるまでに時間がかかったり大型遊具があっても好きな滑り台ばかり30分くらいしてようやく他のも少しやるという感じです。
2.
洋服のこだわり
サイズが大きい、小さいと嫌がったり新しい服はあまりきたがらなくて、、5、6着くらいをローテしています。
全くダメではないけどこだわり強めです。

3.
顔に保湿クリームを塗るのを極度に嫌がります

4.砂場は好きですが直接手で触るのはあまり好きではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりや感覚過敏は特徴としてよく現れますけど一概に自閉とは言えないことも多いと思います。
怖がるのは性格かなと思います。
あとは何か困り事が多いのであれば検査につなげてみてもいいのかなと感じます。
うちは自閉の一年生がいますが、書かれていることに当てはまることが多いですね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    他にどんなところが自閉という感じですか?いつ頃どんなところでお気づきになられましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう一歳すぎてから違和感を感じていました。
    日々のルーティンが確立してその通りに物事が進まなかった場合にパニックになること多数、物を並べるなどの行動、癇癪の多さなどですね。
    知的なしで、育てにくさはあるものの普通学級通っていますし、海外へよく2人旅にも出るし、普通に生活していますよ。

    • 1時間前