※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが大理石の上で後頭部からわざと落ちるポーズを取った時、咄嗟に手を出して背中を叩いてしまいました。幼い頃の虐待の影響で自己嫌悪に苦しんでいます。お叱りをお願いします。

咄嗟に手が出てしまった。

10ヶ月の赤ちゃんが大理石の上で後頭部からわざと落ちるポーズを取ったのでなにを考えてたか、

咄嗟に手が出て背中をポンと叩いてしまいました。

幼い頃から母や先生に虐待をされていたのでそれが出てしまったのかと思うと苦しくて苦しくて娘に申し訳無く情けないです。

お叱りのお言葉お願い致します。

コメント

102

それは、ぶつからないように背中を押し戻したのではないのですか?
虐待は、自分の気分や気持ちでイライラなどを子どもに向けることだと思うので、気にしなくても大丈夫かと思いますよ^_^

何、危ないことしてるのー!!と背中をばちん!と叩いた
というのが虐待になるのかな…と思いますが。

• のう

のう

ありがとうございます。
    両親からいつも殴られてたので、虐待の定義がわからずにいました。
    なるほどです!ありがとうございます。

• 5月31日
みこ

それくらい気にしなくていいかと♪
虐待されてなくてもみんなありますよ!
それに危なかったんだから!
自分を責めないでください(ノ∀`)

• のう

のう

みなさんあるんですね、
    私はついされていたことが出てきたのだと思ってしまいました!
    ありがとうございます😊

• 5月31日

頭をぶつけないようにしたのなら虐待ではなく助けようとしたんですよね?
虐待は感情的に叩いたり怒鳴ったり酷いことを言うことなので違うと思います😊

• のう

のう

毎回毎回大理石の上では本当に危なくてそれも積もって強く当たってしまったのかもしれないです。
    感情的に100%なってないと言われると疑問です。
    助けた、危険だったから良かったもののです。。ありがとうございます!

• 5月31日
tarako

お叱りの言葉をとありますが、それは虐待とは言わないと思いますよ👀✨

• のう

のう

皆様から優しいお言葉いただきびっくりです。
    ありがとうございます。

• 5月31日

それ虐待ではなく、守ったんですよ(^^)

• のう

のう

ありがとうございます。一番いいのは咄嗟でも守ってあげる手が出てるのがいいんですが。。

• 5月31日

退会ユーザー

そんなスーパーマンみたいな人居ませんよ!人は反射的に体に力が入ってしまうものですから(^^)
    ただ、繰り返してしまうのであれば
    対策してあげたほうが良いと思います!これからもっと頻繁に転んだり、
    打ったりする事ありますよ!

• 6月1日
  • のう

のう

ありがとうございます!
    もう少ししっかり対策します!ありがとうございます😊本当に助かります。

• 6月1日