※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

歯の生え方が遅い1歳8ヶ月の子供について心配です。他の子供は生え揃っているようで、うちの子は大丈夫でしょうか?

歯が生えるのが遅いのが不安です。
1歳8ヶ月ですが、上の歯4本としたの歯2本のみです。
他の場所からは生えてきそうな感じはありません。
同じくらいの子をみると
ほぼ生え揃っているような子ばかりで
うちの子は大丈夫なのか心配です…

コメント

しま

うちも同じ本数です❗
下の歯の両脇の歯茎が、色が変わっていて固くなってるので、そろそろ生えてくるかなー?なんて思い、早 数か月(笑)
歯茎固くなってる感じありませんか?生え始めも1歳頃と遅かったので、うちの子は生えるのが遅い子なんだなーと思ってます😊

y0☆

うちの子もかなり遅かった
ですよー!
気にしないで待てばそのうち
生えてきますよ☺️✨

あまじ

うちの子は1歳2ヶ月まで歯が生えなかったので、その頃そんなに生えてないと思いますよ~(^_^;)

そろそろ7歳ですが、大人の歯はまだまだ生えてません!というか、乳歯が1本も抜けてません。

早い子は年少さんくらいで抜けちゃって今は何本も無い子続出です!! 

でも歯の無い子は居ないしそのうち生えてきますよ‼焦らずに❗

歯が無い子は居ないと思ってましたが、3日前くらいに娘の永久歯の下の歯が4本足りないと知り😭
参った…という気分です。

とはいえ、乳歯はきちんと生えますから大丈夫ですよ!(*^^*)