※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんにコーン茶は大丈夫ですか?離乳食では問題なかったです。

6ヶ月の娘がいます。
赤ちゃん用の粉末の麦茶を飲ませてるのですが、なかなか飲んでくれません( >_< )

我が家はコーン茶飲んでるのですが、ノンカフェインなので赤ちゃん飲んでも大丈夫なのでしょうか?
ちなみに離乳食でコーンは食べても問題ありませんでした。

コメント

きむひめ

私なら飲ませないですね。
コーンが大丈夫でも、麦茶あげます。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます(^^)

そうなのですね😳ノンカフェインなら大丈夫なのかなーと思ってました。
    違うメーカーの物にしてみようかなぁ…🤔

• 6月1日
1姫1王子

娘も最初は麦茶飲みませんでした。
お湯を沸かして冷ましたのをあげてましたよ(*´ー`*)
コーン茶も大丈夫だとは思うけど、薄めたほうがいいかもしれません。
ルイボスあげてるママもいますね。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます(^^)
    湯冷ましはまだ飲ませた事無いのであげてみます!

まずは何でも薄めてだと安心ですかね😄
    ルイボスは妊娠中飲んでたら苦手になってしまって…クセのある味ですよね😀参考になります!

• 6月1日
  • 1姫1王子

1姫1王子

麦茶のほんの少しの苦味も赤ちゃんには初体験ですから、薄めると慣れてくれると思います(*´ー`*)

ルイボス私はもともと苦手で妊娠中にもらったので飲んでましたがもうやめました(^_^;)

麦茶は鶴瓶のなら飲むって子、よく聞きますよ(^_^)

• 6月1日