※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

娘と私の体温がカンガルーケア後に0.8℃上昇しました。この上昇は普通なのでしょうか?看護師に確認できず、教えてください。

入院中の娘と、初めてのカンガルーケアをしてきました!カンガルーケアの前後で娘と私の体温を測るのですが、カンガルーケア後の体温が娘も私も0.8℃も上がっていて驚きでした。こんなに上がるもんなのでしょうか??
体温を書き込むファイルを看護師さんは見ていませんし、聞くタイミングを逃してしまったので、わかる方教えてください。

コメント

ハムハム

カンガルーケアするとすごく母親と子供ってのが実感できますよね(^^)
私も上の子が生後2ヶ月半まで入院してたので毎日病院通いましたが、お子様入院だと大変ですが沢山愛情を注いであげてください^_^

• ハムハム

ハムハム

回答になってなかったですね!
    赤ちゃんは体温わりと高いですし、カンガルーケア後であれば余計に高くなるのではないでしょうか?

• 5月31日
  • もくら

もくら

本当に!
    今までの愛情はなんだったんだ!ってくらいに尚更可愛く思えました😊💕
    やはり高くなるものなんですね〜!初めてのことで驚いてしまいました。
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 5月31日